送別会のプレゼント★20代男性向け予算相場と口コミ人気定番商品は?

20代の男性というと初めて転勤をする人が多いでしょう。

せっかく慣れた仕事場なのに、新しい環境に行かなければ

いけないのは不安なものです。

 

そのため、元気をつけるためにも同期同士で送別会などを開くことと思います。

しかし、いざ送別会でプレゼントを贈るとなると何を渡せばよいか悩みますよね。

 

その悩みを今回は解決したいと思います。

プレゼントの予算相場からプレゼントの人気定番商品をご紹介いたしますので、

参考にしてください。

 

20代男性へのプレゼント予算相場

 

20代男性は社会経験もまだ浅く、どちらかというとまだまだ周りから

フォローされる側だと思います。

 

そのため、記念品としてプレゼントを贈るとしても仲間同士で

お金を出し合う程度だと思います。

 

よって、プレゼントの予算相場は2,000円から3,000円程度のようです。

高くても5,000円まではいかないようです。

 

この金額に見合うプレゼントを選んでみましょう。

 

20代男性の送別会プレゼント定番人気ランキング

 

【1位 ネクタイ】

 

社会に出たばかりでまだまだスーツを着こなしていない20代男性。

ネクタイの本数もベテラン社員に比べると少ないでしょう。

 

そのため、プレゼントでネクタイを贈られることは大変喜ばれる傾向にあります。

ネクタイは、シンプルなものからオシャレなものまで

さまざまありますが、仕事に支障のないような柄を贈るようにしましょう。

A 20代男性編☆送別会で贈るプレゼントの人気商品と口コミ情報_html_5ba9f5d3

出典:http://naracamicie.jp/blog/assets_c/2010/12/20101217-thumb-300×400-1371.jpg

 

【2位 カフス】

 

20代男性はスーツを着るに当たり、少しでもオシャレをしたい人が多いようです。

そのため、プレゼントとしてカフスがとても人気がある商品です。

A 20代男性編☆送別会で贈るプレゼントの人気商品と口コミ情報_html_mfeaa78b

出典:http://prelude.co.jp/pic-labo/10706_03.jpg

 

カフスはシルバーが定番ですが、最近ではゴールドや石

ついているものまで様々あります。

 

普段から使用してもらいたいのであれば、

シンプルなものが無難なようです。

 

【3位 名前入りハンカチ】 

 

社会人の身だしなみの基本としてハンカチを持つことは当たり前のことです。

 

しかし、男性は女性と違いハンカチを持つ習慣はあまりないようです。

そのため、少しでもハンカチの数を増やしてあげることも大変喜ばれています。

 

しかも、贈る人の名前が刺繍されているハンカチなので、

とてもオシャレで素敵な仕上がりになっています。

A 20代男性編☆送別会で贈るプレゼントの人気商品と口コミ情報_html_45e91455

出典:http://stat.ameba.jp/user_images/20110117/00/ordersuits/

 

送別会のプレゼントの口コミ情報

 

「同期の仲間が自分のために、送別会を開いてくれました。

その時に、プレゼントでネクタイをもらいました。

 

ネクタイは3本しかもっていなかったので、ネクタイの数が増えて

とても嬉しかったです。

このもらったネクタイをつけて新しい職場でも頑張ろうと誓いました。」

(26歳・男性)

 

「初めての転勤が決まり、仲間たちが送別会を開いてくれました。

記念品としてカフスをもらったのですが、自分はカフスをつける

習慣がないので、もらって少し困りました。

 

せっかくつけても落として無くしそうでとてもつけるのが怖いです。」

(28歳・男性)

 

「転勤する男性社員のために、ハンカチを贈ろうと決め、

同期代表として買いに行きました。

 

ハンカチの金額はあまり高くなかったので、2枚購入し、

名前入り刺繍は無料で行ってもらうことができました。

 

お店によっては、追加料金がかかるところもあったので、

お店選びは重要だと思いました。」

(27歳・女性)

 

20代男性は普段から身に着ける商品が人気の傾向のようです。

これもまだまだ社会経験が浅く、スーツを着る機会が少なかったからでしょう。

 

オシャレにスーツを着こなすためのプレゼントが大変喜ばれる傾向にあります。

まだ手持ちのワードローブも少ない年代ですから、カフスボタンなどの

凝った装飾品よりは、ネクタイやハンカチなどの実用品の方がより好まれるようです。

 

まとめ

 

20代男性は普段からプレゼントをもらう機会も少ないため、

プレゼントを贈られることは大変嬉しいようです。

 

そして20代男性は、少しでもスーツをオシャレ

着こなしたいという願望があります。

 

まだまだ若いですから、若くないと似合わないものもたくさんあります。

そのようなものをプレゼントとして選ぶのもよいかもしれませんね。

 

あとは送別会を開いたら、新しい職場の環境でも

頑張れるように激励してあげてくださいね。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player