送別会のプレゼント★50代女性向け人気商品と口コミ情報

3月は何かと忙しい季節ですよね。

 

会社の決算期を迎え、バタバタと仕事に追われる中、

人事異動の発表があり、転勤する人や退職する人と

仕事の引継ぎに追われたりする時期です。

 

その忙しい中でも、お別れする人には送別会を開きます。

お世話になった意味も込めてプレゼントを渡したりすると

思いますが、何を渡したらよいか悩みますよね。

 

そこで、送別会で贈るプレゼントの人気商品と口コミ情報を

ご紹介しますので、参考にしてみてください。

 

50代女性へのプレゼント予算相場

 

50代の女性は、多くの後輩の面倒を見ながら、自分の仕事をこなすという

重要な立場の人が多いことでしょう。

 

そのため、送別会を開くときに後輩たちからという気持ちでプレゼントを

送ると思いますが、プレゼントの予算としては5000円前後が相場のようです。

 

それを後輩の人数で割り、一人当たりの予算額が決まることでしょう。

この金額に見合ったプレゼントを選んでいきましょう。

 

50代女性の送別会プレゼントランキング

 

【1位 マッサージグッズ】 

マッサージグッズは、会社で多くの後輩の面倒を見て日頃疲れている体を

自宅で少しでも休ませて欲しいという後輩の願いが込められています。

 

そのため、マッサージグッズが人気の傾向のようです。

最近では、様々なマッサージグッズがありますが、

 

「ルルドマッサージクッション」が絶大な人気のようです。

これは、ヒーターで体をほぐしながら、もみ玉で体をマッサージしてくれる

商品なのです。

 

イスや座椅子に座るときに腰にあててマッサージをします。

さらに、横になっているときはふくらはぎの下におけば

 

足のマッサージも可能です。

シンプルなデザインなのでどのような人にも送ることができるでしょう。

A 送別会のプレゼント★50代女性向け人気商品と口コミ情報_html_12bc90c3

出典:http://blog.kahoku.co.jp/

 

【2位 水筒】

 

50代の女性になると、自分の健康管理に気を遣う人が増えてきます。

 

そのため、マイボトルを会社に持って来たりして、自分の好きな

飲み物を入れて癒しの時間を作っている人が増えてきました。

 

そのため、オシャレかつ可愛い水筒が好まれプレゼントとしても

大変喜ばれる商品のひとつなのです。

A 送別会のプレゼント★50代女性向け人気商品と口コミ情報_html_m3f9579c9

出典:http://ilex.co.jp/wp-content/uploads/2013/05/1305g_1-187×300.jpg

 

水筒で人気の商品といえば「THERMOS」です。

保温性も抜群で、デザインも限定のものからシンプルなものまであります。

 

最近では、スープ用の水筒も人気の商品ですので、お弁当を持参している

人でしたら、スープ用の水筒でもよいかもしれませんね。

 

【3位 キッチングッズ】

 

最近のキッチングッズはとても便利で時短調理ができるものが増えてきました。

健康を気にし始めている50代女性や主婦の方なら、自宅で料理もするでしょう。

 

そこで、送別会に贈るプレゼントとしてキッチングッズも喜ばれています。

あると便利だけど、お金を出してまでは購入しないような

キッチングッズはたくさんあります。

 

そのようなものを選んでみてはいかがですか?

A 送別会のプレゼント★50代女性向け人気商品と口コミ情報_html_m473fdbba

出典:http://c2.roomie.jp/

 

写真の商品は、クッキングフラワーといい、お鍋の蓋代わりに使って

吹きこぼれを防止してくれる便利グッズです。

ぜひ、探してみてくださいね。

 

送別会のプレゼントの口コミ情報

 

「人事異動の発表で転勤することとなり、

後輩たちに送別会を開いてもらいました。

 

また、プレゼントももらい中身を見てみると、

最近流行しているスープ用の水筒でした。

 

私は、毎日お弁当を会社に持参しているのでとても嬉しかったです。

これで、お昼を取るのがとても楽しみになりました。」

(51歳・女性)

 

「早期退職をするに当たり、多くの後輩たちが

私のために送別会を開いてくれました。

記念品として、マッサージグッズをもらいました。

 

最近では、こんなに小さくておしゃれなマッサージグッズがあるのを

知らず、若い子に感謝ですね。」

(57歳・女性)

 

「今まで共に仕事をしてきた多くの後輩が私のために送別会を開いてくれました。

最後の方で、記念品としてキッチングッズのプレゼントをもらいました。

 

キッチングッズで最近のものはシリコンが多く、油ものや臭いがなかなか

落ちにくいものであまり使ってはいませんが、

後輩たちの気持ちが嬉しかったので大事にしまってあります。」

(53歳・女性)

 

50代の女性は、若い人からの良い刺激を受けつつも自分で今まで経験してきた

結果から送られるものによっては、困ってしまうケースがあるようです。

 

その人の好みを知るということは難しいですが、もらう側の気持ちになって

プレゼントを選ぶことが大切なようです。

 

まとめ

 

50代の女性というのは、バブルを経験し、バブルが崩壊したことにより、

180度価値観が変わるところを見てきた世代でもあります。

 

そのため、現実的な見方や考え方をする人が多い傾向のようです。

また、その世代はカジュアルやナチュラルを好む傾向があるため、

プレゼントを送るときはこのような情報も視野に入れながら選ぶとよいでしょう。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player