100均のすだれをリメイクしておしゃれなアイテムに変身させよう!part1

夏は100均のすだれを活用する方が多いですが、

リメイクすると夏以外にも使えるアイテムに変身させることができますよ。

 

そこで、皆さんが実際にリメイクしたおすすめアイデアをご紹介します。

 

 

100均のすだれをリメイクしておしゃれなアイテムに変身させよう!part1

 

出典:https://roomclip.jp/tag/308646?page=2

 

100均のすだれをリメイクすればパーテーションを手作りすることができます。

木材で枠を作り、

そこに夏に使ったすだれをペイントして設置するだけでいいため、

DIY初心者の方でも無理なくチャレンジすることができますよ。

 

必要な材料などは100均で用意でき、

大き目の作品を手作りしたい方はホームセンターを利用しましょう。

 

これならお部屋に仕切りなどを取り入れたり、

インテリアとして楽しむことができますね。

 

 

100均のすだれをリメイクしておしゃれなアイテムに変身させよう!part2

 

出典:https://www.pinterest.jp/

 

日よけのために100均のすだれを使っていた方は、

天井に取り付けてリメイクするのがおすすめです。

お部屋の雰囲気をバリ風に変えることができますよ。

 

そのまますだれの素材を生かすのもよいですが、

気分を変えたい方はスプレーなどでペイントしてみてください。

 

お部屋のインテリアとして100均のすだれは重宝しますので取り入れてみましょう。

 

 

100均のすだれをリメイクしておしゃれなアイテムに変身させよう!part3

 

出典:https://roomclip.jp/tag/308646?page=2

 

100均のすだれにペイントして、

お好みのガーランドを取り付けるとインテリア雑貨として楽しむことができるので

リメイクしてみてください。

 

海をまだまだ感じたい方はブルーにペイントするのがおすすめですよ。

流木を取り付けたり、

ビーチサンダルのチャームを使ってオリジナルのガーランドを取り付けるだけでいいので、

すぐに手作りすることができます。

 

季節に合ったパーツを取り付ければ夏以外にも楽しむことができるのでトライしてみてください。

 

 

100均のすだれをリメイクしておしゃれなアイテムに変身させよう!part4

 

出典:https://ameblo.jp/flowergivedream/entry-11897205347.html

 

100均のすだれをリメイクするならこちらの作品もおすすめですよ。

すだれの不要な部分をカットして捻っていき造花を取り付けていくだけで、

フラワーアレンジメントを楽しむことができます。

 

これなら季節の造花を飾って楽しむことができお部屋のインテリアにもぴったりですよね。

立体的なフラワーアレンジメントなので、

天井から吊るして楽しんでみてください。

 

 

100均のすだれをリメイクしておしゃれなアイテムに変身させよう!part5

 

出典:https://roomclip.jp/tag/373×321787

 

夏に使用したすだれをまだまだ使うなら秋仕様にリメイクしてみましょう。

ちょっと涼しくなってきたあたりからハロウィンのパーツを取り付けるだけで、

可愛らしいタペストリー感覚で楽しめる作品を手作りすることができます。

 

秋仕様にダークな色に100均のすだれをペイントして使用するのもおすすめですよ。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

100均のすだれリメイクアイデアは多くありますので、

夏以外にもどんどん楽しめることがわかりました。

 

気になったアイデアを参考にアレンジしてお部屋の中で楽しで見てください。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player