お父さんが絶対に喜ぶ!父の日におすすめの手作りプレゼント特集part1

父の日に手作りプレゼントを贈ってみませんか?

簡単なのにおしゃれで、

お父さんが喜んでくれるハンドメイドアイデアがたくさんありますよ。

 

そこで、みんなが実際に父の日にプレゼントしたアイデアをご紹介します。

 

 

お父さんが絶対に喜ぶ!父の日におすすめの手作りプレゼント特集part1

 

出典:https://www.pinterest.jp/pin/798896421375816777/

 

鉢植えの中にお父さんが好きなお菓子やおつまみを詰めて、

デコレーションしたプレゼントです。

 

父の日なので、

鉢植えには色画用紙で手作りしたネクタイを貼ってみましょう!

 

フラグも爪楊枝などで簡単に手作りでき、

メッセージも一緒に添えてプレゼントすることができるのでアレンジしてみてください。

 

 

お父さんが絶対に喜ぶ!父の日におすすめの手作りプレゼント特集part2

 

出典:https://nukumore.jp/articles/1242

 

カメラ好きのお父さんにぴったりな手作りプレゼントです。

革や紐を使ってオリジナルのストラップを手作りして父の日にプレゼントしてみましょう。

 

編み方をマスターすれば、

ずっと同じやり方で進めていくだけで、

オリジナルのストラップを完成させることができますよ。

 

今回はカメラのストラップですが、

スマホや普段使っているものに取り付けられるように調整して、

父の日に向けて準備してみてください。

 

 

お父さんが絶対に喜ぶ!父の日におすすめの手作りプレゼント特集part3

 

出典:https://www.pinterest.jp/pin/798896421375816777/

 

プラバンを使えばオリジナルのキーホルダーを手作りして、

父の日にプレゼントすることができます。

 

子供の手形足形を取ってプラバンを焼くだけでいいので、

時間をかけず子供と一緒に工作感覚でプレゼントを仕上げることが可能ですよ。

 

名前作った年などを入れると思い出になります。

家族との絆を深めることもでき、

お父さんも喜んでくれること間違いなしです。

 

 

お父さんが絶対に喜ぶ!父の日におすすめの手作りプレゼント特集part4

 

出典:https://xn--p8judu075anul.jp/6148.html

 

お父さんの忘れ物を防ぐために、

おすすめのプレゼントアイデアです。

 

フォトフレームをデコレーションし、

フックを取り付けるだけで毎日使えるキーフックを手作りプレゼントすることができますよ。

 

材料は100均で揃えることができ、

DIY初心者の方でも無理なく挑戦することができますね。

 

お父さんは時計に、

家の鍵車の鍵など実は毎日持ち物が多いので

朝の忙しいときに忘れ物がないよう父の日にプレゼントしてみてください。

 

 

お父さんが絶対に喜ぶ!父の日におすすめの手作りプレゼント特集part5

 

出典:https://roomclip.jp/tag/406490

 

小物置きスマホスタンドとして活用できるプレゼントもおすすめです。

板をペイントしてデコレーションするだけでいいため、

初めて挑戦する方でも無理なくお父さんが喜ぶプレゼントに仕上げることができますよ。

 

父の日なので感謝の気持ちを表すメッセージを入れるのを忘れないようにしましょう。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

父の日におすすめの手作りプレゼントアイデアをご紹介しました。

どれも簡単に手作りでき、

お父さんが毎日使ってくれるようなアイテムばかりでしたね。

 

気になったアイデアを参考に父の日に向けて取り組んでみましょう。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player