春を告げるミモザを使ったおしゃれインテリア雑貨を手作りしよう!part2

春は桜の前にミモザを楽しむ人が多いです。

様々な楽しみ方があり、

お部屋に合わせたインテリア雑貨を手作りして取り入れることができますよ。

 

そこで、みんなが実践している手作りミモザインテリア雑貨の作品をご紹介します。

 

 

春を告げるミモザを使ったおしゃれインテリア雑貨を手作りしよう!part1

 

出典:https://craftie.jp/style/article/23377

 

お部屋のインテリアにディフューザーを取り入れている方も多いですよね。

シンプルなデザインなので、

春を一足先に感じるためにミモザを入れて楽しんでみるのもおすすめです。

 

必要な材料を揃えて、

ディフューザーの中にミモザを入れるだけですぐに手作りすることができるので

トライしてみましょう。

 

 

春を告げるミモザを使ったおしゃれインテリア雑貨を手作りしよう!part2

 

出典:https://roomclip.jp/tag/409×7407

 

ミモザを使った手作りリースは定番ですが、

リースの土台をちょっとアレンジするとこのようなデザインを楽しむことができます。

 

リース全体をミモザにする必要はなく、

ワンポイントで取り入れるだけでいいためすぐに手作りすることが可能ですよ。

 

どれも100均にあるアイテムだけで手作りできるので挑戦してみてください。

 

 

春を告げるミモザを使ったおしゃれインテリア雑貨を手作りしよう!part3

 

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000032.000024876.html

 

ミモザフォトフレームを用意するだけで、

こんなにもおしゃれなインテリア雑貨を手作りすることができます。

 

ガラスとクリアなボードで挟むだけなので、

DIY初心者の方でも簡単に手作りが可能ですよ。

 

ラベンダーなどお好みのお花と組み合わせてオリジナルのデザインに調整してみてください。

造花だとお花のつぶれる向きを考えながら手作りしてみてくださいね。

 

 

春を告げるミモザを使ったおしゃれインテリア雑貨を手作りしよう!part4

 

出典:https://gardenstory.jp/lifestyle/33384

 

キャンドルの周りのミモザをデコレーションして

オリジナルのインテリア雑貨を手作りしてみましょう。

シンプルなキャンドルも一気にしゃれになりますのでチャレンジしてみてください。

 

ミモザやユーカリなどのおしゃれな葉っぱをキャンドルの周りに巻き付けていき、

リボンを巻いてあげるだけで簡単に手作りすることができます。

 

無理なくチャレンジできるインテリア雑貨ですからトライしてみましょう。

 

 

春を告げるミモザを使ったおしゃれインテリア雑貨を手作りしよう!part5

 

出典:https://8716komachi.thebase.in/items/48882884

 

毎日使うマスクにも春の雰囲気を出してみましょう。

ミモザモチーフのチャームを手作りするだけで、

気分を上げることができます。

つまみ細工を使えば簡単にミモザ風のチャームにすることができますよ。

 

今回はマスクのチャームとしてご紹介していますが、

もう少し多きサイズに手作りすれば、

卒業・入学にも使えるブローチにアレンジすることができるので、

ぜひ手作りしてみてください。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

ミモザを今まで春に取り入れてこなかった方も、

今回のアイデアを参考にしたら春が楽しくなりそうですよね。

 

どれも簡単に手作りできるインテリア雑貨ばかりで、

アレンジすればオリジナルのデザインを楽しむことができるのでチャレンジしてみましょう。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player