冬の遊び!おうちで簡単工作をして雪だるまを手作りして飾ろうpart1

雪だるまは身近にある材料で簡単に手作りすることができ、

親子工作にぴったりです。

寒い冬はおうちでぬくぬくと工作を楽しんでみましょう。

 

そこで、ここからは簡単工作でおすすめの雪だるまアイディアをご紹介します。

 

冬の遊び!おうちで簡単工作をして雪だるまを手作りして飾ろうpart1

 

出典:https://tuduru.jp/craft/11062/

 

<準備するもの>

風船

画用紙

キッチンペーパー

新聞紙

LEDライト

はさみ

結束バンド

紙コップ

ボンド

 

<作り方>

1.風船を膨らましたら

結束バンドを使って写真のように雪だるまの形になるように整えてください。

 

2.キッチンペーパーをカットして置き、

ボンドは水と1:2の割合で混ぜておきましょう。

 

3.風船にボンドを塗ったら、

キッチンペーパーを貼り付けて乾かします。

LEDライトの灯が漏れるように薄めに貼り付けるのがポイントですよ。

 

このまま数日乾かしてください。

 

4.ボンドが乾いたら風船を中から取り除き、

雪だるまに顔のパーツなどを貼り付けてLEDライトを設置すれば完成です。

 

寒い冬も楽しくしてくれる雪だるまの簡単工作アイディアでした。

これなら温かみのある雪だるまで、

おうちの中でほっこりすることができますよ。

 

 

冬の遊び!おうちで簡単工作をして雪だるまを手作りして飾ろうpart2

 

出典:https://hoiclue.jp/200122451.html

 

<準備するもの>

ヤクルトの空き容器

ストロー

ペットボトルのキャップ

マスキングテープ

ティッシュペーパー

折り紙

ビニール袋

毛糸

セロハンテープ

油性ペン

両面テープ

 

<作り方>

1.ヤクルトの容器をきれいに洗って乾かしたら、

ティッシュペーパーで周りを包んでください。

さらにビニール袋を使ってくるくると巻き付けたらセロハンテープで固定します。

 

2.雪だるまに必要なパーツを手作りして貼り付けていきましょう。

 

3.紐にストローを通してガーランドを作っていきます。

 

4.できたパーツを取り付けて全体のバランスを整えたら完成です。

 

冬にぴったりの可愛らしい雪だるまのガーランドを簡単工作することができました。

これなら子供も集中して工作を楽しんでもらうことができますので、

お部屋の雰囲気に合わせて調整しながら手作りしてみてください。

 

 

冬の遊び!おうちで簡単工作をして雪だるまを手作りして飾ろうpart3

 

出典:https://inaba-afiri.com/christmas-handmade-13.html

 

<準備するもの>

発泡スチロール

毛糸

ボタン

ボンド

カッター

はさみ

セロハンテープ

 

<作り方>

1.大小異なる発泡スチロールを使って雪だるまの形を作っていきます。

雪だるまが立つように底の部分もカットして置くのがおすすめです。

 

2.発泡スチロールの周りに毛糸を貼り付けていきます。

両面テープやセロハンテープ、ボンドなど貼り付けやすいものを使って

全体に毛糸を取り付けてください。

 

3.雪だるまの目はボタンを使っており、

口はモールなどを貼り付ければ完成します。

 

4.爪楊枝などを指して手を付けてデコレーションしてみてください。

 

もこもこで可愛らしい雪だるまは簡単に工作して手作りできることがわかりました。

 

家に残っている毛糸を使ってチャレンジするのもありなので、

子供と一緒に工作を楽しんでみてください。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

子供も工作に集中してくれるので、

おうち時間を充実させて可愛らしい雪だるまを手作りすることができることがわかりました。

 

特別な材料は必要ありませんし、

子供のおもちゃを増やしておうちで思いっきり遊んでもらえるので

ぜひ雪だるまを工作してみてください。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player