美容やダイエットに人気のオートミールを使ったおすすめレシピpart2

オートミールはお湯で戻すだけで簡単に調理することができ、

美容やダイエットに効果があると今注目されているフードです。

 

様々なレシピでアレンジを楽しむことができるため、

美容やダイエット食を継続していきやすいですよ。

そこでおすすめのレシピをご紹介します。

 

 

美容やダイエットに人気のオートミールを使ったおすすめレシピpart1

お茶漬けオートミール粥

 

出典:https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/24bff9b7ef5a73c33acd0c4d05ce26b2.html

 

<準備するもの>

オートミール 30g

お漬物 適量 

水 200ml

お茶漬けの素 1/2袋

白ごま 適量

梅干し 1個

 

<作り方>

1.お鍋にお水を入れてオートミールを入れたら中火にかけてください。

煮立ってきたところで弱火に切り替えて1分半煮てください。

 

2.とろみがついてきたところに、

お茶漬けの素を入れて混ぜてください。

器に盛ったら梅干し・白ごま・お漬物を添えて完成です。

 

オートミールはご飯よりもカロリーが低く、

お茶漬けの素を使っているので味付けも簡単で失敗することがないレシピです。

 

朝食におすすめですし、

ご飯でなくても満腹感があるため試してみましょう。

 

 

美容やダイエットに人気のオートミールを使ったおすすめレシピpart2

パンケーキ

 

出典:https://cookpad.com/recipe/6360628

 

<準備するもの>

オートミール 大さじ5

ベーキングパウダー 小さじ1

バナナ 1本

牛乳 120cc

卵 1個

 

<作り方>

1.オートミールを牛乳に浸しておきます。

 

2.バナナを適当にちぎったらスプーンで塊をつぶしてください。

これをミートオールに混ぜてください。

 

3.卵とベーキングパウダーをさらに入れていき、

均一になるように混ぜてください。

 

4.フライパンに油をひいたら、

生地を入れて気泡が出てきたら裏目にして焼き目を付けて完成です。

 

美容を意識したりダイエット中でも、

パンケーキを食べることができフルーツなどを盛り付けて、

おしゃれなパンケーキにすることができます。

 

ホットケーキミックスを使わなくても簡単に作れるレシピなので挑戦してみましょう。

 

 

美容やダイエットに人気のオートミールを使ったおすすめレシピpart3

オートミール餃子

 

出典:https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1590002905/

 

<準備するもの>

餃子の皮 30枚

オートミール 1/2カップ

キャベツ 5枚

ニンニク 1片

ニラ 1把

脇木 1把

醤油 大さじ1

胡椒 少々

オイスターソース 小さじ1

酒 小さじ1

 

<作り方>

1.野菜をすべてみじん切りにカットしたら塩もみをして洗ってから、

水気をしっかりと絞っておきましょう。

 

2.先ほどの野菜をボウルに入れたらオートミールを入れたら、

調味料を全部入れて水分がなくなるまで混ぜ合わせます。

 

3.通常の餃子と同じように包んで焼いたら完成です。

 

お肉の代わりにオートミールを使ったレシピですが、

野菜のうまみをオートミールが吸ってくれるため

お肉が入っていない餃子でも美味しく食べることができます。

 

ヘルシー餃子で食べごたえもあるので気になる方はチャレンジしてみてください。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

オートミールを使ったレシピはたくさんあるため、

毎日食べていても飽きることがありません。

 

これで美容ダイエットを意識して食事を調整しているはずなのに、

美味しくて楽しい時間を過ごすことができますよ。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player