友達へバレンタインのメッセージカードを贈るときのおすすめ例文

友チョコなど友達へバレンタインを贈る方は多いですが、

メッセージを添えるとさらに喜んでくれます。

 

仲のいい友達だからこそメッセージを添えるのがポイントなので、

おすすめの例文をご紹介します。

 

友達へバレンタインを贈るときのメッセージポイント

 

仲の良い友達にバレンタインを贈る際に、

メッセージは長すぎず多くても4行程度にするのがポイントです。

シンプルな言葉で相手への感謝の気持ちをしっかりとと絶えるようにしましょう。

 

そして、手書きで書くのが一番感謝を伝えることができます。

 

市販のカードにもうメッセージが書かれているものもありますが、

オリジナリティを出すためにも自分の文字で書いてくださいね。

 

普段なかなか伝えられないメッセージを書くチャンスでもあるので、

相手が喜んでくれる言葉を取り入れるのがポイントです。

例文を参考にしながらあなたの友達に合わせて使い分けてみてください。

 

 

友達へバレンタインのメッセージカードを贈るときのおすすめ例文

 

 

例文1

Happy Valentine’s Day!

日頃の感謝の気持ちを込めて〇〇ちゃんにチョコレートのプレゼントです。

〇〇ちゃんが友達でよかったよ!

これからもよろしくお願いします。

 

〇〇より

 

例文2

Happy Valentine’s Day!

 

友達でいてくれてありがとう!

私にとってずっと大切な友達です。

チョコレートは小さいけれど思いは大きいので

これからもよろしくお願いします。

 

〇〇より

 

例文3

Happy Valentine’s Day!

 

前に一緒に行った〇〇楽しかったね。

日頃の感謝の気持ちを込めてチョコレートを作ってみました。

喜んでくれるといいなぁ。

これからも友達としてよろしくお願いします。

 

〇〇より

 

例文4

Happy Valentine’s Day!

 

この前は相談に乗ってくれてありがとう!

いつも〇〇ちゃんには癒されてホッとさせてくれます。

また困ったときは相談に乗ってね。

これからもよろしく!

 

〇〇より

 

例文5

〇〇君いつもありがとう!

友チョコは日頃の感謝の気持ちです。

友達でいてくれてありがとう。

これからもよろしくね。

 

〇〇より

 

 

友達へバレンタインのメッセージカードを贈るときの注意点

 

友達へバレンタインのメッセージカードを贈る際に、

仲の良い友達であっても誤字脱字には気を付けてください。

 

せっかくの素敵な内容も気持ちが冷めてしまいますので、

自信がないものは確認してから書くようにしましょう。

 

特に相手の名前を間違うのは失礼に当たりますので、

友チョコは数が多いという方は

贈る相手を間違わないようになどをつけておくようにしてください。

 

手作りチョコでも市販のチョコでも、

必ずメッセージカードを添えるのがこれからも仲良くしていくためのポイントです。

相手が喜ぶようにきちんと準備をしてみてくださいね。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

友達にバレンタインのメッセージカードを書く際のポイントや注意点をご紹介しました。

仲の良い友達でも感謝の気持ちや礼儀など最低限守るようにしてくださいね。

 

これからも仲の良い友達でいたい気持ちをきちんと伝えることができるチャンスなので、

イベントを活用してさらに絆を深めてみてください。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player