流木をDIYすればおしゃれインテリアが楽しめちゃう!part4

お店などで流木のインテリアが素敵だと思ったそこのあなた!

実はDIYをすれば簡単に自宅のインテリアとして取り入れることができます。

 

作り方も難しくありませんし、

おしゃれな部屋を目指すことが可能ですよ。

 

そこで、流木を使って楽しめるDIYアイディアをご紹介します。

 

流木をDIYすればおしゃれインテリアが楽しめちゃう!part1

 

1

出典:https://makit.jp/03106/

 

流木を使ってDIYを楽しむなら多肉植物を植えて飾ってみましょう。

 

多肉植物は植物を育てるのが苦手な方におすすめで、

管理が簡単です。

好きな形の多肉植物を流木に植えてお部屋のインテリアとして楽しんでみてください。

 

お部屋の中に自然を取り入れるとリラックス効果も高く、

居心地がいい空間にすることができるので、

流木を上手に活用してDIYをしてみましょう。

 

 

流木をDIYすればおしゃれインテリアが楽しめちゃう!part2

 

2

出典:https://roomclip.jp/tag/472×2426

 

流木はリビングのインテリアに取り入れる方が多いですが、

寝室に取り入れるのもおすすめです。

流木をDIYするとナチュラルテイストのベッドに変身させることができますよ。

 

とても可愛らしい雰囲気で、

自然の素材で癒し効果も高いので取り入れてみてください。

 

難しいDIY作業は特になく、

好きな形の流木をベッドに取り入れるだけでいいため、

すぐにチャレンジすることができます。

 

流木の下処理をきちんと行って寝室のインテリアとして楽しんでみましょう。

 

 

流木をDIYすればおしゃれインテリアが楽しめちゃう!part3

 

3

出典:https://folk-media.com/2754680

 

流木の形や素材を生かしたDIYはガーランドです。

 

とても簡単に手作りすることができ、

DIY初心者の方もすぐに取り入れて、

お部屋のインテリアをおしゃれにすることができますね。

 

ガーランドに使う素材はナチュラルなものがおすすめです。

シックなカラーの方がおしゃれでかっこよくまとめることができます。

 

流木は夏の海のイメージが強いかもしれませんが、

特に季節は関係ありませんので、

アドベントカレンダーを手作りして飾るのもありですよね。

 

色々な使い方をして季節のイベントを楽しんでみてください。

 

 

流木をDIYすればおしゃれインテリアが楽しめちゃう!part4

 

4

出典:https://kinarino.jp/

 

流木をDIYすれば、

コーナーラックを手作りして楽しむことができます。

 

コーナーラックがあれば観葉植物などを飾ったりすることができ、

お部屋に緑を取り入れやすくなるのでおすすめですよ。

 

もちろんフェイクグリーンを飾るのもありなので、

調整してみてください。

小物を飾ってお部屋をおしゃれな雰囲気にするのもおすすめです。

 

に流木を固定して好きなものを飾ってインテリアをおしゃれにしてみましょう。

 

 

流木をDIYすればおしゃれインテリアが楽しめちゃう!part5

 

5

出典:https://kurashi-no.jp/I0015207

 

大きい流木を使ってインテリアを楽しむなら、

手すりを取り入れるのもおすすめです。

 

少し大掛かりなDIYになるかもしれませんが、

ホームセンターで販売している固定器具を使えば初心者でも仕上げることができますよ。

 

ナチュラルテイストのインテリアを目指したい方はぜひトライしてみてください。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

今までDIYをしたことがなかった方も今回ご紹介したアイディアを参考にすれば、

流木をフル活用してインテリア家具や雑貨として取り入れることができます。

 

DIYしやすい形の流木を探してトライしてみましょう。



No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player