流木をDIYすればおしゃれインテリアが楽しめちゃう!part3

川や海に流れ着いた流木を使ってDIYすれば、

お部屋のインテリアの雰囲気を変えておしゃれにすることができます。

 

流木にも形が異なるため、

同じ作品を作ることはできません。

 

初めて流木をDIYする方のために、

おすすめのアイディアをご紹介します。

 

 

流木をDIYすればおしゃれインテリアが楽しめちゃう!part1

 

1

出典:https://roomclip.jp/mag/archives/23626

 

お部屋の中に自然の素材を取り入れると

ナチュラルテイストのインテリアを楽しむことができます。

 

そこで、流木を壁にかけてドライフラワーを吊るすだけで、

一気にお部屋の雰囲気を変えることができるのでおすすめですよ。

 

植物など緑を取り入れるのもいいですが、

ドライフラワーなら管理をしなくてよく、

飾っておくだけでお部屋をおしゃれにすることができます。

 

流木の加工も必要ありませんので、

チャレンジしてみてください。

 

 

流木をDIYすればおしゃれインテリアが楽しめちゃう!part2

 

2

出典:https://folk-media.com/2754680

 

流木にタペストリーを組み合わせてDIYをしてみましょう。

マリンテイストのインテリアを楽しむことができるのでおすすめですよ。

 

タペストリーは様々な模様や色を楽しむことができ、

DIY初心者の方でもすぐに取り入れることができるアイディアです。

 

流木を1本拾ってくるだけで、

すぐにインテリアに取り入れることができます。

 

 

流木をDIYすればおしゃれインテリアが楽しめちゃう!part3

 

3

出典:https://kinarino.jp/

 

DIY初心者の方であれば、

流木を加工せずに籠の中に入れて飾るだけでもおしゃれなインテリアとして

楽しむことができます。

 

お部屋に統一感を出すために、

ナチュラルテイストの雑貨でまとめてみましょう。

 

写真にあるラダーも流木で簡単に手作りすることができますし、

飾り棚も流木を取り入れて飾ることができます。

 

様々な作品を流木でDIYすることができるので、

チャレンジしてみてください。

 

 

流木をDIYすればおしゃれインテリアが楽しめちゃう!part4

 

4

出典:https://kurashi-no.jp/I0015207

 

流木の形を生かしたDIYでおすすめは照明です。

市販の照明よりもおしゃれで個性を出しながらインテリアを楽しむことができますよ。

 

流木を照明の周りに取り付けていけば簡単にDIYすることができるので、

初心者の方にもおすすめです。

 

照明に合わせて流木で作った作品をたくさん飾って統一感を出してみましょう。

ナチュラルテイストのおしゃれなインテリアにまとまります。

 

 

流木をDIYすればおしゃれインテリアが楽しめちゃう!part5

 

5

出典:https://makit.jp/03106/

 

大きな流木があれば、

天井から吊るすだけでオシャレなインテリアにすることができますよ。

 

空間を上手に利用することができ、

存在感もあって植物やライトなど様々なものを飾って楽しむことができるので

おすすめのDIYアイディアです。

 

天井から吊り下げる作業だけ慎重に行いましょう。

お部屋にマッチする流木を探してDIYをしてみましょう。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

流木を拾ってくればすぐにチャレンジすることができるDIYアイディアばかりでした。

 

ナチュラルテイストのインテリアが好きな人におすすめなので、

気に入ったアイディアを参考にしながらチャレンジしてみましょう。


No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player