【秋の味覚】柿を使ったスイーツを手作りしてみよう!

秋のフルーツも様々あり、

その中でもは手軽に購入することができます。

熟しすぎたらスイーツを手作りするのがおすすめですよ。

 

そのまま食べても美味しいですが、

スイーツにすることで秋の味覚を思いっきり楽しむことができます。

 

そこで、おすすめの手作りレシピをご紹介します。

 

 

【秋の味覚】柿を使ったスイーツを手作りしてみよう!part1

柿のミニタルト

 

11

出典:http://klastyling.com/2014/12/15053/

 

<準備するもの>
柿 2個(1個半はピューレ・残りはトッピング)

マスカルポーネ 柿の1個半の重さの半分

砂糖 大さじ2

タルト生地

 

<作り方>

1.柿1個半の皮をむき、

種を取り除いたらすべての材料をミキサーに入れてペーストにしてください。

11

 

2.タルトの台に流したら冷蔵庫で1時間冷やしてください。

12

 

3.柿の残りをトッピングしたら完成です。

 

柿を使ったタルトは市販の生地を使えば、

簡単に手作りすることができるのでおすすめです。

見た目もおしゃれで秋の味をしっかりと味わうことができますよ。

 

柿が熟しているのであれば、

このようにスイーツを手作りする方法もおすすめなのでチャレンジしてみてください。

 

 

【秋の味覚】柿を使ったスイーツを手作りしてみよう!part2

柿の蒸しパン

 

2

出典:https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1750017429/

 

<準備するもの>
ホットケーキミックス 100g

プレーンヨーグルト 大さじ1

牛乳 100cc

黒砂糖 ひとつまみを5回

柿 1/2個

マヨネーズ 5g

おろししょうが 3cm

 

<作り方>

1.柿の皮をむいて5mm角にカットしたらボウルの中に入れ、

ホットケーキミックス・プレンヨーグルト・牛乳・マヨネーズ・おろししょうがを入れて

混ぜ合わせてください。

 

2.型の中に先ほどの生地を流し込み、

5等分にしたら空気を浮いて柿をトッピングし粉末黒砂糖をかけてください。

22

 

3.蒸し器に入れて10分蒸したら完成です。

 

おやつにぴったりの蒸しパンを簡単に手作りすることができました。

秋の旬のフルーツを取り入れているので季節感が出るのでおすすめです。

 

スイーツが苦手な方でも、

これなら簡単に手作りして美味しいスイーツを楽しむことができるため試してみてください。

 

 

【秋の味覚】柿を使ったスイーツを手作りしてみよう!part3

柿のパンケーキ

 

3

出典:https://oceans-nadia.com/user/36/recipe/131725

 

<準備するもの>
市販のパンケーキ 3枚

柿 1個

グラニュー糖 15g

生クリーム 100g

グラニュー糖 大さじ1

レモン汁 大さじ1

白ワイン 大さじ1

 

<作り方>

1.柿は皮をむいておき食べやすい大きさにカットしておきましょう。

生クリームとグラニュー糖を混ぜ合わせて9分立てになるように泡立ててください。

31

 

2.パンケーキは市販のものを使用してもいいですし、

一から焼いても大丈夫です。

32

 

3.白ワイン・レモン汁・グラニュー糖をお鍋に入れて

煮つめてから柿を入れて絡ませてください。

出来たらバットの上に広げて、

粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やしてください。

33

 

4.パンケーキの上にホイップクリームを絞ってください。

34

5.パンケーキをデコレーションしたら完成です。

35

 

パンケーキも秋の旬の食材を取り入れることで、

しっかりと旬のものをスイーツで味わうことができます。

 

パンケーキを一から焼かなければ簡単にスイーツを手作りすることができ、

時間をかけずにおいしいものを楽しむことができるのでチャレンジしてみましょう。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

はそのまま食べる方が多いかとおもいますが、

このようにスイーツを手作りして楽しむことができます。

 

どれも簡単に楽しめるレシピばかりですから、

挑戦してみてくださいね。


No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player