ふわっと香って見た目が可愛いアロマワックスバーの作り方!part2

アロマワックスバーは見た目がとても可愛らしく、

自分の好きな香りを楽しむことができるということで人気があります。

 

DIYが初めてな人でも簡単に作ることができるため、

まずは基本的な作り方をマスターしてみましょう。

一緒におすすめのアイディアもご紹介していきます。

 

 

ふわっと香って見た目が可愛いアロマワックスバーの作り方!part1

 

1

出典:https://www.weddingpark.net/magazine/7782/

 

<準備するもの>
蜜蝋 60g

割りばし

リボン

ソイワックス 60g

クレヨン 1cm

ドライフラワー

アロマオイル

 

<作り方>

1.お鍋に蜜蝋とソイワックスを入れて弱火にかけて、

好きな色のクレヨンを入れてください。

11

 

2.お好みのアロマワックスを入れて割りばしで混ぜましょう。

12

 

3.型に流したらドライフラワーをデコレーションしていき、

割りばしを指してが開くように固定します。

13

 

4.ロウが固まったら、型から外してリボンを結んだら完成です。

 

アロマワックスバーの作り方で色付けをする方法はたくさんあります。

今回はクレヨンを入れて一緒に溶かしています。

 

好きなカラーをすぐに準備することができるため、

お部屋などインテリアにあったアロマワックスバーを手作りして楽しんでみてください。

 

 

ふわっと香って見た目が可愛いアロマワックスバーの作り方!part2

 

2

出典:https://www.weddingnews.jp/magazine/70809

 

アロマワックスバーの基本的な作り方をマスターしたら、

ドライフラワー以外にサンゴ礁などマリンの雰囲気を出せるものを取り入れるのもおすすめです。

 

これなら季節に合わせてアロマワックスバーを手作りして楽しむことができるため、

趣味に合わせた作品にチャレンジすることができますよね。

 

お部屋の雰囲気に合うようにまずは作ってみたいアロマワックスバーをイメージしてみましょう。

 

 

ふわっと香って見た目が可愛いアロマワックスバーの作り方!part3

 

3

出典:https://kinarino.jp/

 

アロマワックスバーは、

ドライフラワーの代わりにコーヒー豆をデコレーションする方法もあります。

 

コーヒーの香りが好きな方にはおすすめの作り方ですし、

レトロな雰囲気を出すこともできるため、

ぜひ試してみてください。

 

アロマワックスバーのデコレーションの材料は

自分の好きなものをふんだんに取り入れるのがおすすめです。

 

 

ふわっと香って見た目が可愛いアロマワックスバーの作り方!part4

 

4

出典:https://www.weddingnews.jp/magazine/70809

 

アロマワックスバーの方はシンプルなものが多いですが、

作り方が分かればこのように文字にも挑戦することができるのでおすすめです。

ウェルカムボードの代わりにアロマワックスバーで楽しむことができますよ。

 

お部屋のインテリアにもなり、

優しい雰囲気を出しながら香ってくれるので、

お部屋の空間を素敵にしてくれます。

飾ってみたい文字にぜひチャレンジしてアロマワックスバーを楽しんでみましょう。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

アロマワックスバーは形をアレンジすることもできるため、

基本的な作り方から応用編まで様々あります。

 

どれも作業は難しくありませんので、

DIY初心者の方でもすぐにアロマワックスバーにチャレンジすることができます。

 

おすすめアイディアを参考にしながら、

お部屋に合うアロマワックスバーを完成させてみてください。


No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player