【ハロウィン】ランタンを簡単に手作りする方法はこれ!part4

ハロウィンが近くなると雑貨屋さんにもおしゃれな小物がたくさん販売されますが、

自宅でもジャックオランタンを手作りして楽しむことができます。

 

本物のかぼちゃを使わなくても楽しめる方法をご紹介しますので、

参考にしてみてください。

 

【ハロウィン】ランタンを簡単に手作りする方法はこれ!part1

 

1

出典:https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/lifestyle/1161957.html

 

<準備するもの>

色画用紙B4サイズ

はさみ

両面テープ

輪ゴム

セロハンテープ

 

<作り方>

1.写真の寸法で色画用紙に印をつけていきます。

これを2枚作成してください。

11

 

2.端の1本だけをカットしてください。

12

 

3.両面テープをに貼り付けます。

そして、線に沿ってカットをしてください。

13

 

4.先ほどカットしたものと組み合わせてセロハンテープで固定します。

14

 

5.カットした部分を持ち上げて、

両面テープの部分を貼り付けます。

15

 

6.輪ゴムに画用紙を取り付けて、

本体に取り付けてください。

16

 

7.黒の色画用紙を使って顔を貼り付けたら完成です。

17

 

子供の帽子として使えるジャックオランタンですが、

使用しないときは中にライトを入れると隙間から灯がみえておしゃれなランタンに変身します。

 

ハロウィンの雰囲気を思いきり楽しむことができるためぜひ取り入れてみてください。

 

 

【ハロウィン】ランタンを簡単に手作りする方法はこれ!part2

 

2

出典:https://enfant.living.jp/enfant_mate/mate2_004/mate_goods/465448/

 

<準備するもの>

ペットボトル

でんぷんのり

半紙

絵の具

カッター

グルーガン

LEDライト

 

<作り方>

1.ペットボトルを上部と下部でカットして小さな入れ物を手作りします。

グルーガンで固定すると外れる心配がありません。

 

2.ペットボトルの周りにでんぷんのりを塗ったら、

半紙を貼り付けて乾かしてください。

 

3.絵の具などを使って着色をしたら乾くまで待ちます。

 

4.マジックペンなどを使って好きなジャックオランタンの顔を描いたら完成です。

 

5.LEDライトを入れるを作って設置できるように調整しておきましょう。

 

ペットボトルの高さを調整するとハロウィンにぴったりな

ランタンの大きさに調整することができます。

 

でんぷんのりを使えば子供楽しく工作をすることができ、

乾かす時間はあっても楽しくジャックオランタンを手作りすることができるため、

ハロウィンに向けて挑戦してみましょう。

 

 

【ハロウィン】ランタンを簡単に手作りする方法はこれ!part3

 

3

出典:https://www.pinterest.jp/pin/

 

<準備するもの>

牛乳パック

画用紙

ボンド

カッター

LEDライト

 

<作り方>

1.牛乳パックの周りにボンドを塗り、

好きな画用紙を貼り付けましょう。

 

2.乾いたらカッターを使って上部を切り取り、

さらに側面は好きな模様をくりぬいてください。

 

3.全体のデコレーションが完成したら、

あとは中にLEDライトを入れて終了です。

 

自宅にある牛乳パックを使うだけで、

ハロウィンの雰囲気にぴったりのランタンを手作りすることができます。

 

これなら長期で楽しむことができ、

お部屋のインテリアにもぴったりなのでおすすめです。

LEDライトの灯をぜひ楽しんでみてくださいね。

 

【関連記事】

【ハロウィンDIY】ランタンをおうちで簡単に作る方法を一挙公開!

 

まとめ

 

いかがでしたか?

ハロウィンにおすすめのランタンの作り方をご紹介しました。

どれも身近にある材料で簡単に手作りすることができるため、

すぐにチャレンジすることができますよね。

 

アレンジも自由自在なので試してみてください。


No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player