【ハロウィン】ランタンを簡単に手作りする方法はこれ!part1

ハロウィンと言えばジャックオランタンですよね。

手作りすればお部屋のインテリアにもなり、

ハロウィンの雰囲気を思いっきり楽しむことができます。

 

本当のかぼちゃで手作りをしたり、

工作感覚で楽しめるアイディアがたくさんあるため、

作り方をご紹介します。

 

【ハロウィン】ランタンを簡単に手作りする方法はこれ!part1

 

1

出典:https://www.saihok.jp/c/halloween/halloween-pumpkin-manual1

 

<準備するもの>

新聞紙

ゴミ袋

手袋

かぼちゃ

型紙

彫刻刀

スプーン

ナイフ

マジックペン

 

<作り方>

1.かぼちゃにマジックペンでを描いていきます。

顔はお好みで調整してください。

11

 

2.カボチャの頭部分をナイフでカットしていきます。

そして、新聞紙を広げてかぼちゃを置き、

中に入っているわたを取り除きましょう。

 

スプーンなどを使うと上手にわたを取り除くことができます。

12

 

3.かぼちゃの顔の部分を切り抜いていきます。

ナイフで切ってもよいですが、

彫刻刀などがあると細かい作業をしやすいのでおすすめです。

13

 

4.下書きをした部分をすべてくりぬき、

頭の部分を戻したら完成です。

 

ジャックオランタンの基本的な作り方をマスターすれば、

もっとおしゃれなものをハロウィンに向けて手作りすることができます。

 

今回は顔の部分をすべてくりぬいていますが、

彫刻刀で半分だけ彫る方法もおすすめです。

お好みで調整してハロウィンにぴったりなジャックオランタンを手作りしてみてください。

 

 

【ハロウィン】ランタンを簡単に手作りする方法はこれ!part2

 

2

出典:https://www.interiordesignbox.com/?p=9485

 

<準備するもの>

紙袋

オレンジの色画用紙またはセロハン用紙

のり

ライト

はさみまたはカッター

 

<作り方>

1.紙袋の入り口部分をハサミでカットしていきます。

お化けの雰囲気が出るように調整してみましょう。

 

2.オレンジの色画用紙で顔のパーツを作り貼り付けます。

 

3.中にライトを入れたらランタンの完成です。

 

かぼちゃでなくても紙袋でハロウィンの雰囲気を楽しめる

ランタンを簡単に手作りすることができました。

 

セロハン用紙を貼る場合は、

カッターで顔の部分を切り抜いてから貼るとライトによってさらにおしゃれな雰囲気になります。

 

 

【ハロウィン】ランタンを簡単に手作りする方法はこれ!part3

 

3

出典:http://ringonocafe.blogspot.com/2015/10/diy_8.html

 

<準備するもの>

かぼちゃ

カービング専用のこぎり

ナイフ

電動ドライバドリル

ドリルビット

ペン

スプーン

ライト

 

<作り方>

1.かぼちゃの頭部分をカットし、

中のわたを全部取り除いてください。

わたは絶対に残さないようにしましょう。

31

 

2.ドリルを使って模様を付けていきます。

穴の大きさを変えるとおしゃれなジャックオランタンになるので調整してみてください。

222

 

3.中にライトを入れたら完成です。

 

ジャックオランタンは顔を描くことが多いですが、

このようにドリルを使って模様をつけるのもおしゃれなのでおすすめです。

 

顔をくりぬくよりも簡単な作業ですから、

ハロウィンに向けてぜひ手作りをしてみましょう。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

ハロウィンに向けて簡単に

ジャックオランタンを手作りすることができるということがわかりました。

 

基本的な作り方をマスターしておけば、

毎年チャレンジしておしゃれなジャックオランタンを手作りすることができるようになります。


No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player