夏の風物詩!風鈴を手作りしてお部屋の雰囲気を変えてみようpart4

風鈴は色々な材料を使って手作りをすることができます。

子供から大人まで楽しむことができ、

普通の風鈴のように音を鳴らすことも可能です。

 

そこで、風鈴を簡単に手作りする方法をご紹介していきますので、

気になった作品にチャレンジしてみてください。

 

 

夏の風物詩!風鈴を手作りしてお部屋の雰囲気を変えてみようpart1

 

1

出典:https://dnfpu.com/2967.html

 

<準備するもの>

和紙または折り紙

風船

はさみ

鈴がついているチャーム

クーピー

のり

お好みのパーツ

 

<作り方>

1.風船を膨らませてください。

そして、のりをぬるま湯に溶かしていき、

和紙をちぎったらのりを浸して風船に貼り付けていきます。

11

 

2.風船全体に和紙を貼り付けて乾いたら風船を壊して、

風鈴の形の部分だけを残してください。

12

 

3.短冊を作って穴を開けたら鈴がついているチャームを取り付けます。

チャームでなくても音が鳴るものでしたら紐に好きなパーツを取り付けてもOKです。

13

 

4.和紙の中心部分に穴を開けて、

短冊を通している紐を通して短冊に模様などを描いたら完成です。

14

 

和紙で風鈴を手作りすることができました。

強度はあまり強くありませんがのりで固めているので自宅で楽しむには十分です。

 

短冊でなくても好きなパーツに切り替えてアレンジしてもいいので、

オリジナルの風鈴を手作りして楽しんでみましょう。

 

 

夏の風物詩!風鈴を手作りしてお部屋の雰囲気を変えてみようpart2

 

2

出典:https://roomclip.jp/photo/FHcV

 

<準備するもの>

のり

風船

スプーン

フォーク

ワイヤー

はさみ

お好みの材料

 

<作り方>

1.風船を膨らませたらぬるま湯に溶かしたのりを塗っていき、

周りに紐を巻き付けていきます。

風船が割って取り出しやすいように巻き方は工夫しておきましょう。

 

2.乾いたら風船を割って取り出して、

壁に吊るすためのワイヤーを取り付けます。

 

3.下の部分にはフォークやスプーンを取り付けて、

全体のバランスを整えて音がなるように作れたら完成です

 

使わないカトラリーを利用すれば、

オリジナルの風鈴を手作りすることができます。

 

作り方も簡単で定番の風鈴とはまた違ったものを楽しむことができますよ。

お部屋のインテリアにもなるため好きな材料をたくさん取り入れて、

おしゃれなお部屋に変身させてくれる風鈴を手作りしてみてください。

 

 

夏の風物詩!風鈴を手作りしてお部屋の雰囲気を変えてみようpart3

 

3

出典:https://matome.naver.jp/odai/2137566649425185001

 

<準備するもの>

じょうろ

ワイヤー

ビーズやストーン

はさみ

お好みの材料

 

<作り方>

1.じょうろに穴をあけていき、

ワイヤーを通す部分を作成します。

 

2.穴にワイヤーを通したら好きなビーズやストーンでデコレーションしていきます。

 

3.音が鳴るようにパーツの配置を工夫すれば風鈴の完成です。

 

レトロ感のあるじょうろを使用すれば、

インテリアにもぴったりな風鈴を手作りすることができます。

 

ビーズなどをジャラジャラつけて、

おしゃれなデザインに仕上げてみてください。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

お部屋のインテリア向けに風鈴を手作りするのも楽しいですよね。

風鈴の概念を崩すことができ、

新たな楽しみ方をすることができます。

 

どれも作り方は簡単なので、

今回ご紹介したアイディアを参考にアレンジして楽しんでみてください。


No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player