卒業するお友達におすすめ!簡単に手作りできる想いのこもったプレゼントpart4

春は別れと出会いの季節です。

卒業を控えている学生であれば今まで仲の良かったお友達と離れてしまうことも多いです。

 

そこで、今までお世話になった感謝の気持ちを込めて手作りのプレゼントを贈ってみましょう。

簡単に手作りできるおすすめのアイディアをご紹介していきます。

 

 

卒業するお友達におすすめ!簡単に手作りできる想いのこもったプレゼントpart1

 

1

出典:https://interior-book.jp/43462

 

シンプルなタンブラーをアレンジして手作りプレゼントにしてみましょう。

お友達が多かったり先輩や先生に向けて手作りするのもおすすめです。

 

メッセージを書いたりイラストを入れたりするだけでいいため、

簡単に手作りプレゼントを準備することが可能です。

 

ずっと使い続けることができるアイテムなので、

プレゼントされた相手も喜んでくれること間違いなしですよ。

 

 

卒業するお友達におすすめ!簡単に手作りできる想いのこもったプレゼントpart2

 

2

出典:https://lovely-media.jp/posts/6558

 

可愛いキーホルダーを手作りしてプレゼントするのもありですね。

プラバンに好きな絵をかいたりマニキュアのラメでアレンジしたりと、

手作りが好きな方でしたらぜひチャレンジしてみてください。

 

お友達とお揃いのキーホルダーを準備して、

これからもつながっているという証を作ってみましょう。

卒業式の時に渡したらお友達も喜んでくれるはず!

 

 

卒業するお友達におすすめ!簡単に手作りできる想いのこもったプレゼントpart3

 

3

出典:http://sunrepo.blog26.fc2.com/blog-entry-453.html

 

最近の色紙はパズルタイプがあります。

そこで、卒業式はこれに色々な人のメッセージを書き、

おしゃれにデコレーションしてプレゼントしてみてください。

 

楽しかった学生生活をいつでも振り返ることができ、

パズルとしても遊ぶことができます。

 

ちょっと変わった手作りプレゼントを贈りたいと思ったら

こちらのアイディアを参考にしてみてください。

 

 

卒業するお友達におすすめ!簡単に手作りできる想いのこもったプレゼントpart4

 

4

出典:https://poptie.jp/matome/216014988889040

 

学生生活で取った写真を縮小コピーして、

オリジナルのしおりを手作りしてプレゼントしてみましょう。

 

これなら世界でたった一つのしおりを完成させることができ、

使うたびにお友達のことを思い出してくれること間違いなしです。

 

作り方も簡単ですから、

オリジナルのしおりを準備して卒業式にお友達にプレゼントしてみてください。

 

 

卒業するお友達におすすめ!簡単に手作りできる想いのこもったプレゼントpart5

 

5

出典:http://ohisamaharappa.blog.fc2.com/blog-entry-44.html

 

フォトフレームをアレンジして卒業式の時にお友達にプレゼントしてみましょう。

100均で必要な材料は全部そろえることができますし、

お友達の好きな好みにアレンジして完成させることができます。

 

お友達との思い出の写真を入れてメッセージを添えると

より喜ばれますのでチャレンジしてみましょう。

 

 

【関連記事】

 

 

まとめ

 

今までの学生生活の思い出を詰めたり、

お友達が好きなものを詰め込んだプレゼントを簡単に手作りして渡せたら素敵ですよね。

 

卒業という悲しい気持ちというよりは、

これからも大切なお友達でいましょうという証を残すことができるので、

是非大切なお友達にサプライズでプレゼントを贈ってみてください。


No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player