卒業するお友達におすすめ!簡単に手作りできる想いのこもったプレゼントpart2

卒業を控えている方は大切なお友達に向けて手作りのプレゼントを準備してみましょう。

メッセージカードも想いのこもったプレゼントですが、

おしゃれで飾りたくなるようなものを簡単に手作りして喜ばせてあげることができます。

 

そこで、卒業に向けて準備しやすい手作りプレゼントのアイディアをご紹介します。

 

 

卒業するお友達におすすめ!簡単に手作りできる想いのこもったプレゼントpart1

 

1

出典:https://gift-yukobo.jp/clock.html

 

学生生活を共に過ごしてきた大切なお友達であれば、

同じ時を刻んでいけるように時計を手作りしてプレゼントするのもおすすめです。

 

時計の秒針などはすでに販売していますからその周りをデコレーションするだけでOKです。

色々な素材を組み合わせてオリジナルの時計を完成し、

卒業式にプレゼントしてみてください。

 

 

卒業するお友達におすすめ!簡単に手作りできる想いのこもったプレゼントpart2

 

2

出典:https://poptie.jp/matome/216014988889040

 

お菓子の詰め合わせも卒業式のプレゼントとして人気があります。

手作りのお菓子を作るのが苦手なら、

メイソンジャーにお友達が好きなお菓子を詰め合わせしてラッピングしてみましょう。

 

もちろん、お菓子でなくても入浴剤の詰め合わせや紅茶の詰め合わせでもOK。

お友達のお好みを重視してプレゼントを手作りしてみてくださいね。

 

 

卒業するお友達におすすめ!簡単に手作りできる想いのこもったプレゼントpart3

 

3

出典:https://lovely-media.jp/posts/6558

 

読書が好きなお友達なら、

ブックカバーを手作りして卒業式の時にプレゼントしてみてはいかがですか?

裁縫が苦手という方でも簡単に手作りできるものがたくさんあります。

 

また、市販のブックカバーをアレンジする方法もあるため、

ぜひチャレンジしてみてください。

 

 

卒業するお友達におすすめ!簡単に手作りできる想いのこもったプレゼントpart4

 

4

出典:https://vivre-media.jp/8569

 

仲の良いお友達が多いのであれば、

お揃いのタッセルを手作りして卒業式の時にプレゼントしてみましょう。

 

毛糸キーホルダーのチャームを購入すれば、

一度にたくさん作ることができます。

 

お友達に感謝の気持ちを伝えるために、

卒業式に向けてチャレンジしてみましょう。

 

 

卒業するお友達におすすめ!簡単に手作りできる想いのこもったプレゼントpart5

 

5

出典:https://poptie.jp/matome/216014988889040

 

おしゃれな瓶お菓子を詰め合わせするのも簡単に楽しめる手作りプレゼントです。

インスタ映えするような瓶の形などを準備して、

その中に詰めることができるお菓子を見つけてみてくださいね。

 

詰めてラッピングするだけでいいため、

お菓子を一から作るよりも簡単に準備をすることができます。

 

春の準備で忙しくてもこれならお友達に手作りのプレゼントを贈ることができます。

 

【関連記事】

 

 

まとめ

 

学生生活の楽しかった思い出があれば、

手作りプレゼントの準備もすぐに行うことができます。

 

お友達の好みを把握しているはずですから喜ばれること間違いなしです。

どれも簡単に手作りできてアレンジも行うことができますから、

卒業に向けて時間のある時に準備してみましょう。


No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player