100均のおすすめ米びつでお米の鮮度を保って美味しく食べようpart4

100均で米びつが変える?と驚く方も多いのではないでしょうか。

実は、米びつに適している容器がたくさん販売していますよ。

 

市販の米びつは大きくお値段もそこそこしますが、

小さ目でも管理がしやすくお米の鮮度を保つことができるのであれば、

100均の米びつでも問題ありませんよね。

 

そこで、100均でおすすめの米びつをご紹介していきます。

 

 

100均のおすすめ米びつでお米の鮮度を保って美味しく食べようpart1

 

1

出典:https://project-juno.com/ukkari/archives/2511

 

ペットボトルを米びつの代わりに使用している方は多いですよね。

でも、使いたいお米の量を図るのが大変と感じる方は、

100均の便利グッズを取り入れてみましょう。

 

ふた付きで計量カップがついているため簡単に計測することが可能です。

これなら容器は使い終わったペットボトルを使用するだけでお金はかかりませんし、

ふただけ便利グッズを使用するだけなのですぐに試すことができます。

 

 

100均のおすすめ米びつでお米の鮮度を保って美味しく食べようpart2

 

2

出典:https://cuty.jp/48683

 

100均のダイソーで販売しているオープンキャップ保存容器で、

米びつとして使用することが可能。

 

角の部分が開き中に入れたお米を簡単に取り出すことができます。

空気にお米を触れさせることなくお米を出すことができるのでとても便利でおすすめです。

重ねて保存することができるので冷蔵庫に保存しても場所をとる心配がありません。

 

野菜室は広くできていますし、

他の野菜を保存するときの邪魔にもならないため使い勝手はとてもいいですよ。

 

 

100均のおすすめ米びつでお米の鮮度を保って美味しく食べようpart3

 

3

出典:https://cuty.jp/48683

 

100均のキャンドゥで販売しているプリントキャニスターは、

米びつの代わりとして使用することができるのでおすすめのグッズです。

 

プリントのデザインがとてもおしゃれでザ・米びつという感じがないため、

キッチンをおしゃれにまとめている方はぜひ取り入れてみてください。

 

ふたもついていてしっかりと保存することが可能なので、

おしゃれな米びつを目指す方は取り入れてみてください。

 

 

100均のおすすめ米びつでお米の鮮度を保って美味しく食べようpart4

 

4

出典:https://belcy.jp/41743

 

こちらは100均のセリアで購入することができるロックパックで、

米びつとして使用することができるのでおすすめ。

 

ふたを立たせることもできるため中身がとても取りやすく使い勝手がいいタッパーですよ。

また、ケースが透明のためお米の残りも確認しやすくて使いやすいです。

 

重ねおきもすることができるため、

まだ使ったことがない方はセリアに足を運んでチェックしてみましょう。

 

サイズも3種類ありますし、

米びつ以外にも使用することが可能です。

 

 

100均のおすすめ米びつでお米の鮮度を保って美味しく食べようpart5

 

5

出典:https://belcy.jp/41743

 

パスタコンフレークなど瓶に移し替えて保存している方も多いですよね。

その中身をお米に切り替えるだけで簡単に冷蔵庫で保存することができるようになります。

 

100均のセリアではガラスのキャニスターが販売しておりとても使い勝手がよいです。

ふたの密閉性も高く虫がわく心配もありません。

 

野菜室に立てて保存することもできますし、

中身も確認しやすいのでぜひ取り入れてみてくださいね。

 

米びつにして鮮度を保てる100均グッズをもっと見るならこちら

↓↓↓

 

まとめ

 

100均の特徴をいかしながら使いやすい保存容器を確認してみましょう。

その中から気に入った米びつに使いやすい商品を取り入れることで、

お米の鮮度を保つことができるようになり、

キッチンの整理整頓もしっかりと行うことができるようになります。

 

安価ですぐに試すことができるためぜひお店でチェックしてみてください。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player