栓抜きがなくても焦らなくてOK!家にあるアレで簡単に開ける方法は? part3

栓抜きって実は代用品がたくさんあることをご存知でしたか?

栓抜きが見つからなかったり忘れてしまった時は、

この代用法を知っていると焦らずに瓶の栓を必ずあけることができます。

 

どのような栓抜きの代用品はどのようなものがあるのか気になる方のために、

詳しくご紹介していきます。

 

 

栓抜きがなくても焦らなくてOK!家にあるアレで簡単に開ける方法は?part1

 

1

出典:https://www.wikihow.jp/

 

栓抜きがない時は代用としてドアの金具を使うと簡単に開けることができます。

栓をドアの金具に引っ掛けるだけでいいので、

自宅にいればすぐに開けることができますよね。

 

ただし、瓶の中身がこぼれないように角度を考えながら開けないと、

あとで掃除をしなければいけなくなるので気を付けてください。

 

でも身近にあるものですぐ開くため、

栓抜きが見つからないときは代用として試してみてください。

 

 

栓抜きがなくても焦らなくてOK!家にあるアレで簡単に開ける方法は?part2

 

2

出典:https://magazine.campus-web.jp/archives/201077

 

ワインなどコルクのお酒を飲むときに栓抜きが見つからないということってありますよね。

その時に使えるのが

 

びっくりした方も多いですが、

履き口にワインの瓶を入れて床や岩にたたきつけるとどんどん中の栓が上に浮いてきますので、

栓抜きを使わなくても靴を代用品と使えます。

 

タオルでもいいですが靴が意外といいクッション材の役割をするため試してみてください。

 

 

栓抜きがなくても焦らなくてOK!家にあるアレで簡単に開ける方法は?part3

 

3

出典:https://www.wikihow.jp/

 

自宅にいるのであれば栓抜きの代用はプラグの先を使っても開けることができます。

栓に引っ掛けててこの原理であけるだけで大丈夫です。

 

プラグの先が曲がる可能性もあるため、

たくさんの瓶の栓はあけないようにしてください。

応急処置の代用品として一度試してみるのはありです。

 

 

栓抜きがなくても焦らなくてOK!家にあるアレで簡単に開ける方法は?part4

 

4

出典:https://sumica-media.jp/news/2307

 

ワインの栓抜きがない時はコルクを開けるよりも中に落としてしまうのもおすすめ。

身近にあるペンを使い中にコルクを押し込んでいくため、

開けるよりも実は簡単に落とすことができます。

 

コルクが瓶の中に入ってしまっても気にならない方はぜひ試してみてください。

 

 

栓抜きがなくても焦らなくてOK!家にあるアレで簡単に開ける方法は?part5

 

5

出典:https://www.wikihow.jp/

 

瓶の栓を抜きたいけれど栓抜きがないなら、

同じ瓶を2つ用意して栓同士を引っ掛けると栓抜きの代用として使うことができます。

 

瓶を一つ逆さにして栓を引っ掛けて開けるだけ。

逆さにした瓶の栓が開かないように気を付けるためにも、

引っ掛ける場所を確認しながら行ってみてください。

 

この記事のアイテムが家になくても大丈夫!その他のものを栓抜きに代用するアイディアは?

↓↓↓

 

まとめ

 

栓抜きは瓶の栓コルクなど色々なものを代用することで簡単に開けることが出来ます。

これで、栓抜きがなくても焦る心配がありませんし、

ドリンクを無駄にする心配がありません。

 

代用品には負荷がかかりますので壊れて困るものは絶対に使用しないでくださいね。

あくまでも応急処置なので代用品を上手に使いこなしてください。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player