2019父の日のプレゼントはメッセージカードを手作りして気持ちを伝えよう!part5

父の日は何をプレゼントする予定ですか?

メッセージカードを手作りして贈るだけでお父さんは喜んでくれますよ。

 

色画用紙があればとても簡単にメッセージカードを手作りすることができ、

おすすめのアイディアを参考にすればオリジナルのカードを準備することができます。

 

ここからは、父の日におすすめのメッセージカードの作り方をご紹介しますので、

チャレンジしてみてください。

 

 

2019父の日のプレゼントはメッセージカードを手作りして気持ちを伝えよう!part1

 

1

出典:http://mu-minnonikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_2d7e.html

 

<準備するもの>

色画用紙

カッター

はさみ

お好みの材料

のり

 

<作り方>

1.色画用紙を準備してメッセージカードの台紙を作成します。

お好みの形にカットします。

今回はおうちの形にして窓などカッターでくり抜いています。

11

 

2.メッセージカードの台紙の中は、

折り紙やシールを貼ったり、メッセージを書いてアレンジしてください。

12

 

3.紐などをつけて全体のバランスを整えたら完成です。

 

父の日にプレゼントするメッセージカードは画用紙で作成してみましょう。

切ったり貼りつけるだけで簡単に手作りすることができます。

 

父の日のイメージカラーをメッセージカードに取り入れながら完成させてみてくださいね

 

 

2019父の日のプレゼントはメッセージカードを手作りして気持ちを伝えよう!part2

 

2

出典:https://kimegu.com/

 

<準備するもの>

画用紙

はさみ

折り紙

ペン

のり

 

<作り方>

1.画用紙を半分におり点線部分を下書きします。

21

 

2.はさみでカットして折り返すとこのように立体的になります。

22

 

3.立体的な部分に折り紙を貼ったりお好みのパーツを貼り付けて、

メッセージカード全体を整えた完成です。

23

 

父の日にポップアップカードを簡単に手作りすることができました。

この基本をマスターすれば、

オリジナルなポップアップカードを完成させることができます。

 

あとは、メッセージをしっかりと書いて父の日にプレゼントしてみてくださいね。

 

 

2019父の日のプレゼントはメッセージカードを手作りして気持ちを伝えよう!part3

 

3

<準備するもの>

画用紙

リボン

ボタン

グルーガン

はさみ

 

<作り方>

1.画用紙を半分に折ります。

31

 

2.写真を参考にカットする部分を下書きします。

32

 

3.カットした部分を折るとシャツの襟を作成することができます。

33

 

4.リボンやボタンをグルーガンで貼り付けて、

メッセージを書いたら父の日にぴったりなメッセージカードの完成です。

34

 

 

一連の流れを確認したい方はこちら

↓  ↓  ↓

【動画】手作りメッセージカードの作り方 気持ち伝える簡単シャツ型ミニカード

YouTube Preview Image

出典:youtube

 

画用紙とリボン、ボタンだけでYシャツの形をしたメッセージカードを

簡単に手作りすることができます。

父の日にぴったりなメッセージカードでおすすめですよ。

 

とても簡単に手作りできアレンジもしやすいので、

この基礎をマスターしてオリジナルのメッセージカードを手作りしてみてくださいね。

 

お父さんに気持ちが伝わる手作りメッセージカードの作り方をもっと見るならこちら

↓↓↓


 

まとめ

 

父の日におすすめのメッセージカードのアイディアをまとめてみました。

どれもすぐにチャレンジすることができるもので、

難しくありませんでしたよね。

 

あなたお好みの材料をどんどんメッセージカードに取り入れて

オリジナルのものを完成して父の日にプレゼントしてみてください。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player