2019父の日のプレゼントはメッセージカードを手作りして気持ちを伝えよう!part4

父の日はメッセージカードを手作りして喜ばせてみませんか?

身近にある材料で簡単に作ることができ、

子供と一緒に工作感覚で作成を楽しむことができます。

 

難しい技法は必要なし。

ここからは父の日のメッセージカードを簡単に手作りする方法をご紹介しますので、

参考にしてみてくださいね。

 

 

2019父の日のプレゼントはメッセージカードを手作りして気持ちを伝えよう!part1

 

1

出典:https://kimegu.com/

 

<準備するもの>

画用紙

セロハンテープ

はさみ

のり

 

<作り方>

1.画用紙を円の形にカットして似顔絵メッセージを個々に書いてくださいね。

11

 

2.できたパーツの後ろに紐をセロハンテープで貼り付けていきます。

12

 

3.折り紙を写真のように折って、

順番に貼り付けていくと封筒を手作りすることができます。

13

 

4.できたメッセージカードを封筒の中に入れたら父の日のメッセージカードの完成です。

 

一から手作りするメッセージカードはとてもがこもっていて、

プレゼントされたお父さんは喜んでくれること間違いなしです。

 

材料費もかかりませんし、

父の日の最高のプレゼントを贈ることができるので試してみてください。

 

 

2019父の日のプレゼントはメッセージカードを手作りして気持ちを伝えよう!part2

 

2

出典:https://hugkum.sho.jp/10541

 

<準備するもの>

色画用紙

はさみ

のり

クレヨン

 

<作り方>

1.色画用紙をお好みの大きさにカットして台紙を作成します。

半分に折り折り目を付けたら、

色画用紙で作ったお父さんのを中心部分に貼り付け、

シャツの襟も同時に手作りしておきましょう。

21

 

2.蝶ネクタイを手作りするので、

写真を参考にジャバラ折りに折り紙を折ってからはさみでカットすると、

このように立体的な蝶ネクタイを作成することができます。

22

 

3.できたパーツをカードの台紙に貼りつけて、

クレヨンで顔を描いたり、メッセージを書いたら完成です。

 

父の日にぴったりなメッセージカードを簡単に手作りすることができましたね。

切り方を工夫したり顔を描いたりと子供と一緒に楽しむことができます。

 

子供からの贈り物はお父さんも喜んでくれること間違いなし

明日からまた仕事を頑張ってもらうためにも、

メッセージカードを手作りしてプレゼントしてみましょう。

 

 

2019父の日のプレゼントはメッセージカードを手作りして気持ちを伝えよう!part3

 

3

出典:https://www.hapiba.com/card/idea_01.html

 

<準備するもの>

無印良品のパズル

クレヨン

ペン

 

<作り方>

1.無印良品のパズルを用意して、

その上にクレヨンでお父さんの似顔絵やメッセージを書いてください。

 

2.一度パズルをバラバラにして、

パズルの台紙にメッセージをペンで書きます。

 

3.パズルを戻して封筒などに入れて完成です。

 

オリジナルのパズルを父の日にプレゼントしたらびっくり&感動の両方を贈ることができますね。

パズルの下にさらにメッセージがあるのがポイント!

 

家族のために頑張っているお父さんも喜んでくれること間違いなしなので試してみてください。

 

お父さんに気持ちが伝わる手作りメッセージカードの作り方をもっと見るならこちら

↓↓↓


 

まとめ

 

父の日にメッセージカードを子供と一緒に手作りすれば、

思いのこもったメッセージをしっかりと届けることができます。

家族のためにより頑張ろうと思ってもらえること間違いなし。

 

今回ご紹介したアイディアを参考にオリジナルのメッセージカードを手作りしてみてくださいね。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player