イースターパーティーに!子供も喜ぶ可愛くて簡単なレシピ集 part5

今年のイースターはどのような楽しみ方をしますか?

卵をお部屋に飾るのもいいですが、

料理をしてみんなで美味しいものを食べてみるのも楽しいですよ。

 

そこで、イースターにおすすめの簡単レシピをまとめてみましたので、

気になるレシピにチャレンジしてみてくださいね。

 

 

イースターにおすすめの簡単レシピでパーティーをしてみようpart1

 

1

出典:https://asajikan.jp/article/141149

 

<準備するもの>

茹で卵

いんげん

にんじん

マヨネーズ

カレー粉 小さじ1/4+水を少々

塩コショウ

食パン

 

<作り方>

1.ゆで卵を作ったら半分にカットして黄身を取り出してください。

マヨネーズとカレー粉を入れてなめらかにします。

11

 

2.いんげんとにんじんをこまかくカットして、

油で炒めたら塩コショウをしておきます。

 

3.パンカップを作るので、

サンドイッチ用の食パンを写真のようにセットして、

オーブントースターで焦げ目がつくまで焼いてください。

13

 

4.パンカップができたら最初に作った材料をデコレーションして完成です。

 

ゆで卵を使ったレシピはサラダなどが多いですが、

キッシュ風のパンもおしゃれでおいしそうですよね。

 

パンカップさえ作ってしまえばとても簡単に手作りすることができて、

イースターのパーティーにもおすすめなので、

ぜひ作ってみてくださいね。

 

 

イースターにおすすめの簡単レシピでパーティーをしてみようpart2

 

2

出典:https://www.kewpie.co.jp/recipes/QP10000786

 

<準備するもの>

ご飯

ゆでえび

ゆで卵

スライスチーズ

オクラ

のり

サラダ油

ビストロクイック欧風ライスソース

 

<作り方>

1.オクラは塩をまぶしていたずりしたら水で洗ってラップをして500wレンジで20秒加熱し、

水気を取って小口切りにカットします。

 

2.チーズはお花の形になるように型抜きをしてください。

3.市販のソースをフライパンの中で人に立ちさせて、

エビも一緒に入れて煮てください。

 

4.お皿にご飯を盛り付けて顔の形に整えます。

5.ソースをお皿に入れたら先ほど作ったトッピングを使ってデコレーションしていき、

全体を整えたら完成です。

 

市販のソースを使っているので味は抜群のご飯を簡単に準備することができます。

ゆで卵やうさぎを取り入れるだけで一気にイースターの雰囲気に変身しますから、

ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

 

イースターにおすすめの簡単レシピでパーティーをしてみようpart3

 

3

出典:https://cookpad.com/recipe/3678549

 

<準備するもの>

ゆで卵

レタス

ゆうり

にんじん

ベーコン

チーズ

マヨネーズ

ドレッシング

 

<作り方>

1.ゆで卵を作って半分にカットしてください。

2.お皿に洗ったレタスを敷いていきます。

 

3.ゆで卵をレタスの上にのせてください。

4.きゅうりやチーズを使ってゆで卵をうさぎの形になるようにデコレーションします。

 

5.きゅうりは縦に長くスライスしてクルクルと巻きサラダの中にトッピングします。

6.にんじんもきゅうりと同様にトッピングしたら、

イースターサラダの完成です。

 

イースターにおすすめの簡単レシピはやっぱりサラダが一番楽ですよね。

味の失敗もありませんしデコレーションも楽しむことができます。

 

サラダの具材はお好みで調整することができるので、

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

可愛いデコレシピをまとめて紹介!イースター特集を見るならこちら

↓↓↓

 

まとめ

 

ゆで卵うさぎをモチーフにしたら、

イースターにぴったりな料理を簡単に作ることが出来ます。

 

どれもすぐにチャレンジすることができますし、

子供と一緒に作れるレシピばかりなので、

ぜひ楽しいイースターになるように準備してみてくださいね。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player