【幼稚園入園準備】バレエシューズを簡単にアレンジする方法

春に向けて幼稚園の入園準備に追われている母親は多いですよね。

初めての集団生活!

お友達のものと間違わないようにしっかりと目印をつけておいたい!

 

そこで、今回はバレエシューズを簡単にアレンジする方法をご紹介しますので、

幼稚園の入園準備に向けて挑戦してみてください。

 

【幼稚園入園準備】バレエシューズを簡単にアレンジする方法part1

 

1

出典:https://koresiri.com/uwabaki-deko/

 

<準備するもの>

バレエシューズ

デコパージュ液

はさみ

フォトマット紙

 

<作り方>

1.フォトマット紙に子供が好きなキャラクターの画像を印刷してください。

111

 

2.印刷したフォトマット紙をバレエシューズの大きさに合わせてカットしていきます。

カットするときは余白が残るように少し大きめにカットしましょう。

 

3.デコパージュ液を筆で塗っていきます。

始めは横方向に塗り乾いたら縦方向に塗ってください。

これを4回繰り返して急いでいるときはドライヤーで乾かしましょう。

 

4.4度塗りしたパーツを水に10分つけてください。

裏側がふやけてきますので優しくこすってはがしていきます。

14

 

5.画像の裏側にデコパージュ液を塗ってバレエシューズに貼り付けていきます。

そして、バレエシューズの上からさらにデコパージュ液を塗ってしっかりと乾かしたら完成です。

15

 

幼稚園の入園準備でバレエシューズをアレンジするなら、

デコパージュ液を使うのがとても簡単です。

 

今回はフォトマット紙を使いましたが薄い布などを貼り付けることもできます。

そして、デコパージュ液も100均で購入することが出来るので、

すぐに挑戦することができるのでチャレンジしてみてくださいね。

 

 

【幼稚園入園準備】バレエシューズを簡単にアレンジする方法part2

 

2

出典:https://mancystyle.com/uwabaki

 

<準備するもの>

バレエシューズ

裁縫セット

リボン

レース

 

<作り方>

1.バレエシューズに合わせてレースをお好みの長さにカットします。

2.レースを糸で縫い付けていきます。

 

3.リボンをゴムのところに縫い付けて、

全体のバランスを整えたらバレエシューズの完成です。

 

女の子ならレースリボンをバレエシューズに縫い付けてあげるだけで、

簡単にアレンジをすることができますよね。

 

これなら幼稚園の入園準備が忙しくてもすぐにアレンジしてあげることが出来ますよ!

バレエシューズを洗うときのことも考えてしっかりと縫い付けるようにしてくださいね。

 

 

【幼稚園入園準備】バレエシューズを簡単にアレンジする方法part3

 

3

出典:https://mamajob.biz/uwabakideco/

 

<準備するもの>

バレエシューズ

ペン

ボタン

裁縫セット

 

<作り方>

1.バレエシューズのゴムの部分にペンを使って線路を描きます。

2.線路の上に電車のボタンを縫い付けたら完成です。

 

とても簡単にバレエシューズをアレンジすることができましたよね。

 

男の子のバレエシューズのアレンジは

なかなかバリエーションがないように感じるかもしれませんが、

このように好きなものをワンポイントとしてつけてあげるだけで、

喜んでくれるので幼稚園の入園準備に向けて挑戦してみてください。

 

これなら他の子の物と間違えない!その他の幼稚園グッズのアレンジ方法まとめはこちら

↓↓↓

まとめ

 

バレエシューズは色々なアレンジが出来て、

これなら他のお友達のと間違う心配がありませんよね。

 

アレンジのやり方も簡単で、

材料費をあまりかけないでおしゃれで可愛らしく仕上げることができますので、

幼稚園の入園準備に試してみてください。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player