クリスマスパーティーに向けて子供の衣装を手作りしてみよう!part2

クリスマスの雰囲気を子供と一緒により楽しむなら衣装を手作りして着せてあげるのがおすすめ!

しかも、市販で購入するよりもおしゃれで可愛いものを簡単に手作りすることが出来ます。

 

裁縫が苦手な人や初めてチャレンジしてみようと思っているママにも

おすすめのものがたくさんありますので、

その作り方をご紹介していきますのでクリスマスに向けて子供の衣装を準備してみましょう。

 

 

クリスマスパーティーに向けて子供の衣装を手作りしてみよう!part1

 

1

出典:http://happybaby-life.com/xmas-hat-1278

 

<準備するもの>

赤のフェルト

モコモコ白の生地

綿

はさみ

ミシンまたは手芸用ボンド

 

<作り方>

1.写真を参考に、サンタさんの帽子の生地をカットして準備します。

子供の頭の大きさに合わせて調整してくださいね。

11

 

2.白のモコモコフェルトを縦3cm×横50cmにカットして、

写真のように待ち針で留めてミシンで縫います。

手芸が苦手な人は手芸ボンドで貼り付けましょう。

12

 

3.帽子の上にあるポンポンを取り付けるために、

帽子の上は全部縫い付けたり貼り付けたりしないでくださいね。

13

 

4.白のモコモコフェルトでポンポンを準備します。

14

 

5.帽子とポンポンを合体して表に出したらクリスマスの衣装であるサンタの帽子の完成です。

15

 

いかがでしたか?

クリスマスの衣装を子供に準備するのにサンタの帽子を手作りするだけで、

クリスマスの雰囲気をしっかりと出すことができますよね。

初めての子なら手作りしてあげたい!というママはぜひ試してみてください。

 

 

クリスマスパーティーに向けて子供の衣装を手作りしてみよう!part2

 

2

出典:http://kodomono.weekendkids.jp/santa-apron/

 

<準備するもの>

赤のフェルト

白のフェルト

リボン

はさみ

手芸ボンド

 

<作り方>

1.クリスマスの衣装を準備するのにエプロンを手作りしてみようと思うので、

写真を参考に必要な材料をこのようにカットしてください。

21

 

2.材料を準備したら手芸ボンドで貼り合わせて、

サンタモチーフのエプロンを完成させてくださいね。

 

いかがでしたか?

これなら手芸が苦手なママでも子供にサンタ風の衣装を簡単に手作りしてあげることができます。

100均にある材料だけで手作りすることが出来るので、

市販の衣装よりもお安く準備して楽しいクリスマスを送ることが出来るので挑戦してみましょう。

 

 

クリスマスパーティーに向けて子供の衣装を手作りしてみよう!part3

 

3

出典:http://smilescience.seesaa.net/article/444750252.html

 

<準備するもの>

赤のビニール

ビニールテープ

リボン

レースなどお好みの材料

はさみ

 

<作り方>

1.赤のビニール袋を写真を参考に半分に折ってから開いてください。

31

 

2.次に、先ほど折り目を付けたところに向かってビニールを写真のように三角に折ります。

32

 

3.写真を参考に、上と下の部分をはさみでカットします。

33

 

4.あとはマントになるようにお好みの材料を使ってデコレーションすると、

サンタ風のマントの衣装が完成します。

34

 

いかがでしたか?

ハロウィンに引き続き子供にクリスマスも衣装を着せたいのであれば、

マントを手作りするのがおすすめです。

 

エコで、市販の衣装よりもお安く済ませてクリスマスの雰囲気を

思いっきり楽しむことが出来るので、アレンジして楽しんでみましょう。

 

アイディア満載!その他のX’masパーティ向けの子供の衣装をまとめて見るならこちら

↓↓↓

 

まとめ

 

クリスマスの時に子供に着せる衣装は、

このように身近にある材料や100均で売っているもので

簡単に手作りすることができるのでおすすめです。

 

どれも作り方は簡単で裁縫が苦手でも失敗することなく、

オリジナルなクリスマス衣装を準備してよりイベントを楽しむことが出来そうですよね。

お好みのアイディアを参考に挑戦してみてください。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player