ハロウィンのホームパーティーで子供におすすめの手作りゲームはこれ!part1

ハロウィンと言えば仮装をしてホームパーティーを楽しみますよね。

ホームパーティーは子供も大勢集まるので、

ゲームなどをして楽しい時間を過ごしたりするものです。

 

せっかくなので、ハロウィンらしいゲームをしてみんなで盛り上がってみましょう。

そこで、ハロウィンのホームパーティーで子供たちのおすすめのゲームをご紹介します。

 

ハロウィンのホームパーティーで子供におすすめの手作りゲームはこれ!part 1

 

1

出典:https://yukimibiyori.net/witchhat/

 

ハロウィンのホームパーティーで子供たちが楽しめるゲームは「魔女の帽子の輪投げ

 

<準備するもの>

色画用紙

折り紙

はさみ

のり

ホチキス

カラーモール

 

<作り方>

1.黒の色画用紙を準備して写真のように丸めてホチキスで固定しましょう。

11

 

2.はさみで切り込みを入れると写真のようになります。

12

 

3.魔女の帽子のつばの部分にはりつけます。

13

 

4.魔女の帽子の切り込みが見えないようその上から黒の色画用紙を被せて、

同じ方法で必要な数を作成しましょう。

14

 

5.カラーモールで輪投げの輪っかを作ったら完成です。

15

 

いかがでしたか?

ハロウィンにぴったりな魔女の帽子で輪投げを楽しむことが出来ます。

これならホームパーティーで子供たちも喜んでくれるゲームになりますよね。

 

あとは、何個輪っかが入ったら何がもらえるなど景品を考えると

より子供たちはやる気を出してくれますので、試してみてください。

 

 

ハロウィンのホームパーティーで子供におすすめの手作りゲームはこれ!part 2

 

2

出典:https://nanapi.jp/ja/67281

 

ハロウィンのホームパーティーで子供たちが楽しめるゲームは「福笑い

 

<準備するもの>

色画用紙

はさみ

のり

ペン

 

<作り方>

1.オレンジ色の色画用紙を用意したら、ペンを使ってかぼちゃを描きます。

21

 

2.黒や黄色の色画用紙を使ってお化けかぼちゃに必要なパーツを手作りしていきます。

22

 

3.必要なパーツを全部準備できたら、ハロウィンの福笑いの完成です。

23

 

いかがでしたか?

福笑いはお正月だけのゲームではありません。

お化けかぼちゃを手作りするだけで、

ハロウィンのホームパーティーで子供たちが思いっきり

楽しむことが出来るゲームなんですよ。

 

作り方も簡単で100均で材料は全部準備することができますから、

ハロウィンに向けて挑戦してみてください。

 

 

ハロウィンのホームパーティーで子供におすすめの手作りゲームはこれ!part 3

 

3

出典:https://enfant.living.jp/enfant_mate/mate2_105/mate_handmade/650299/

 

ハロウィンのホームパーティーで子供たちが楽しめるゲームは「ボーリング

 

<準備するもの>

トイレットペーパーの芯

色画用紙や折り紙

はさみ

のり

お好みのパーツ

 

<作り方>

1.トイレットペーパーの芯に折り紙や色画用紙を貼り付けます。

31

 

2.あとはお好みのパーツを使って、デコレーションしたらボーリングの完成です。

32

 

いかがでしたか?

トイレットペーパーの芯を使っているのでエコなおもちゃですね。

ハロウィンに因んだキャラクターをトイレットペーパーの芯で作れば雰囲気も出ますし、

あとはボールを転がして何度も遊ぶことができるので

子供たちもゲームに夢中になってくれそうですよね。

 

時間をかけずに楽しめるおもちゃゲームなので、試してみてください。

 

少人数向けから大人数向けまで、ピッタリのゲームがみつかる特集はこちら

↓↓↓

 

まとめ

 

ハロウィンのホームパーティーで楽しむゲームは、

手作りをすることでより盛り上がること間違いなしです。

 

手作りのゲームを子供たちと一緒に準備するところから始めれば、

ハロウィンを思いっきり楽しむことができますよね。

作り方も簡単ですし、ゲームも楽しいので、ぜひチャレンジしてみてください。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player