女の子の赤ちゃんにおすすめ!かわいいヘアバンドの作り方は?【100均の材料で作るなら】

女の子の赤ちゃんは洋服も可愛いものがいっぱいあって選んでいるだけでも楽しくなりますが、

洋服をせっかく可愛くしたら、髪の毛もかわいく仕上げたいですよね。

存在感があって、しかも可愛い髪飾りと言えばヘアバンドですが、

 

お店で買おうと思うとけっこう高い!

 

とびっくりした人はいませんか?

 

赤ちゃん用のヘアバンドはそれほどお金をかけなくても

100均の材料で簡単に作ることができます。

 

100均ならば軽い気持ちで作ることができますし、

どこかに落としてしまった!または壊してしまったとなっても、

また作れば良いですから気が楽です。

 

赤ちゃん用のヘアバンド、100均の材料で作る方法は?

赤ちゃん用のヘアバンドにつけるモチーフは100均で手に入る?

 

100均で作るかわいい赤ちゃんのヘアバンドの作り方についてお話します。

バンダナで作るおしゃれでママとおそろいにしてもかわいい赤ちゃん用ヘアバンド

 

 

<バンダナをリメイクするヘアバンドの作り方動画> YouTube Preview Image

 

必要なもの

バンダナ

布用接着剤

ゴム

 

100均に売っているバンダナをちょっとリメイクしただけでヘアバンドが完成します。

バンダナは布地も硬くないですから、赤ちゃんの敏感な肌を傷つけることがありません。

袋状に縫うことと、ゴムを通す部分を作るだけですから

ミシンがなくても手縫いで十分にできますよ。

 

赤ちゃんの頭に合わせてゴムの長さやバンダナの布地の長さを調整しましょう。

バンダナで作るヘアバンドは大きさを変えれば

赤ちゃんだけでなく大人用のものも作ることができます。

 

バンダナを2枚買ってきて、赤ちゃんとペアのヘアバンドで、

どんどん一緒にお出かけしましょう。

 

10分で作れてしまう簡単でかわいい赤ちゃん用ヘアバンド

 

1

出典:https://atelier.woman.excite.co.jp/creation/28782.html

 

必要なもの

ゴム入りのリボン

モチーフ

 

お気に入りのリボンを購入して後ろにゴムを付けてもよいのですが、

100均にはそのまま使うことができるゴム入りリボンが売られています。

ゴム入りリボンならば、縫い合わせて輪にするだけでヘアバンドにすることができますから、

全く手間はかかりません。

 

時間がないから、簡単に作れるものでないと手作りできない!

という方もこれならば大丈夫ですよ。

 

輪にするだけでも良いですが、よりかわいくするためにはモチーフをつけましょう。

リボンを付けても良いですし、造花なども可愛いです。

モチーフは縫い付けるとしっかりついておすすめです。

 

赤ちゃん用のヘアバンドにつけるモチーフは100均で手に入る?

 

ヘアバンドをより可愛くするために花やリボンなどのモチーフを付けてあげたい!

そう思うママは多いでしょう。

 

<チュールリボンの作り方 動画>

YouTube Preview Image

 

100均にもモチーフになるものはたくさん売っています。

リボンのモチーフは女の子なら大好きですし、

ヘアバンドにつけた後余ったものは洋服にもつけることができますから、

買っておくといろいろアレンジが効きます。

 

またチュールの中に100均でいっぱい売っている

スパンコール小さな造花ポンポンなどを入れてリボンを作るのもかわいいですよ。

チュールでなくても台所で使う水切りで大丈夫です。

 

手縫いで簡単にできますし、ボリュームたっぷりで可愛いですからぜひ作ってみてください。

 

 

100均の材料からだってとてもかわいい赤ちゃん用ヘアバンドが作れます。

思いっきり大きなリボンをつけてお姫様みたいに見せるのもいいですし、

ママとおそろいのおしゃれなバンダナのヘアバンドもつけるのも良いでしょう。

 

【関連記事】

 

 

最初に一つは考えながら作るので時間がかかるかもしれませんが、

作っているうちにどんどん楽しくなってしまって、たくさん作りたくなります。

 

たくさんできたら誰かにプレゼントしても良いですから、

100均で材料を揃えて、赤ちゃんが喋れたらきっと喜ぶだろう、

かわいいヘアーバンドを作ってあげてください。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player