【ガーナレシピ】材料3つだけ!ズボラ主婦が挑戦した簡単手作りバレンタインチョコ

 

ズボラ主婦は毎年バレンタインにチョコを手作りします。

でも、ズボラ主婦は時間もお金も欠けずに、

簡単に準備できるメニューを選びます。

お菓子作りのためだけに滅多に使わない材料を

ズボラ主婦は買いたくないのです!

 

そこで、今回はズボラ主婦が

簡単で手作りしたバレンタインレシピをまとめてみました

 

【ガーナレシピ】材料3つだけ!ズボラ主婦が挑戦した簡単手作りバレンタインチョコ

 

ズボラ主婦はガーナのレシピを参考に、

実際にチョコムースを作ってみました。

材料が3つだけで簡単に作ることができるので、

ズボラ主婦にぴったりでした

 

オーブンを全く使わなくても

チョコのお菓子ができるってとても魅力的ですよね

 

しかも、冷蔵庫に入れておくだけの放置で、

手作りバレンタインチョコが完成するのは、

絶対にラクチンですよ。

 

では、その作り方をご紹介します

 

image001

 

<準備するもの> 3人分

ガーナチョコ 1枚と2/3

マシュマロ  9

牛乳     90

チョコペン

お好みの飾り

 

<作り方>

1.ボウルの中に牛乳とマシュマロを入れます。

電子レンジで1分半加熱します。ズボラ主婦はこのお菓子を初めて作るため、

チョコムースが固まるか心配だったので、マシュマロを1個多く入れて9個にしています。

image002

2.マシュマロが大きくふやけるので、牛乳と混ぜてください。

きれいに混ざったらさらに30秒加熱をします。

これで、マシュマロが全部溶けてくれます。

image003

3.ガーナチョコを細かくしておきます。

image004

4.ガーナチョコを半分だけ温かい牛乳の中に入れます。

泡だて器で混ぜるとチョコレートがどんどん溶けていきます。

image005

5.泡だて器で混ぜるとチョコの色になっていきます。

入れたチョコが残らないようにきれいに混ぜてくださいね。

image006

6.残りのチョコを2回から3回に分けて入れてください。

泡だて器でしっかりと混ぜて、チョコが残っていないことを確認してください。

image007

7.全部溶かして混ぜるとこのようになります。

表面にはたくさんの気泡があるので、気になる人は一度茶こしでこすのもありですね。

image008

7.あとは、お好みの器に入れて冷蔵庫で固まるまで冷やします。

おしゃれな主婦はココット皿を使いますが、ズボラ主婦なので家にあるお皿でやりました。

今回は、主人・息子・娘の分にしてみました。

ココットは100均にハート型のものがありますので、

簡単におしゃれなお皿を準備することができますよ。

image009

8.2時間くらい経つと固まってくるので、チョコペンでハートを描いたら完成です。

手抜き感満載ですよね。

ハート型のチョコなど飾ったり、メッセージを描くのもおすすめです。

贈る相手に合わせて調整してみてくださいね。

image001

 

まとめ

 

いかがでしたか?

ズボラ主婦の簡単手作りバレンタインチョコはとても経済的です

 

今回、ガーナチョコ78円を2枚と

マシュマロ100円とチョコペン100円だけです。

なので、400円もかけないで、

3人分を手作りすることに成功しました

 

主人からはお返しをばっちりともらうので、お得ですよね。

ぜひ、手作りバレンタインチョコを簡単レシピで試してみてくださいね

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player