【ロングヘア・応用編】ニット帽を使ったヘアアレンジのやり方3選!

 

ニット帽を被るときにヘアアレンジをしていますか?

ロングヘアの人であれば、色々なヘアアレンジを楽しむことができます。

いつも同じヘアスタイルだとマンネリ化してしまうので、

今年の秋冬はニット帽とヘアアレンジを楽しんでみましょう

 

そこで、今回はロングヘアの人向け

ニット帽を使ったヘアアレンジをご紹介します

 

【ロング・応用編】ニット帽を使ったヘアアレンジのやり方3選!

 

ニット帽を使ったロングヘアアレンジは三つ編みヘアで5倍可愛く!

 

image001

出典:http://curet.jp/article/6512

 

<ヘアアレンジのやり方>

1.髪全体にカールを巻いておきます。

image002

2.4つにブロッキングしてください。

image003

3.ブロッキングしたところを三つ編みしていきます。

三つ編みは網目を少しずつほぐしておくと可愛らしくなります。

image004

4.①の三つ編みを②の根元に入れていきます。

そして、④の三つ編みは③の根元に入れていきます。

image005

5.根元に三つ編みを入れるときは、写真のように網目を広げてから入れましょう。

image006

6.三つ編みを合体させるとこのようになります。

image007

7.三つ編みをサイドの方へ持っていき、ヘアピンで固定します。

image008

8.反対側も同様にサイドに持っていき耳の後ろでヘアピンで固定しましょう。

image009

9.全体のバランスを整えてニット帽を被った完成です。

image010

 

いかがでしたか?

たくさん三つ編みを作ってヘアアレンジをすると

こんなにも可愛らしいヘアスタイルにすることができます。

 

ニット帽にも似合いますし、そのままでもおしゃれですよね。

ぜひ、ニット帽を被るときはヘアアレンジを楽しんでみてください。

 

ニット帽を使ったロングヘアアレンジはダウンアレンジ!

 

image011

出典:https://locari.jp/posts/45706

 

<ヘアアレンジのやり方>

1.写真のように髪を3つにブロッキングします。

image012

2.真ん中の髪を少しだけ三つ編みしてゴムで止めます。

image013

3.サイドの髪をロープ網して中心にまとめます。

image014

4.真ん中の髪をくるりんぱします。

image015

5.残った髪を三つ編みして完成です。

image016

 

いかがでしたか?

ロングヘアのアレンジは色々な編み方を組み合わせると

こんなにも素敵なヘアスタイルにすることができます。

ニット帽にもよく似合うヘアスタイルなので、

ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

ニット帽を使ったロングヘアアレンジはツインテール!

 

image017

出典:https://www.instagram.com/p/z11klFl22e/?taken-by=mizomizo0711

 

<ヘアアレンジのやり方>

1.髪を二つに分けます。ギザギザになるように交互に分けていきましょう。

image018

出典:https://www.instagram.com/p/z0_WqZF25s/?taken-by=mizomizo0711

2.髪を前の方にねじっていきます。

image019

3.ゴムで結んで、ゴムが見えないように髪の毛を巻きます。

image020

4.髪の毛を前の方に内側にねじります。

image021

5.ゴムで固定してください。

image022

6.写真のように髪を崩していきます。

image023

7.さらに髪を崩していきます。

image024

8.最後にゴムで固定し、ゴムを髪の毛で隠したら完成です。

image025

9.同じものをたくさん作ると可愛くなりますよ。

image026

 

いかがでしたか?

ツインテールをヘアアレンジするとこんなにも可愛らしいヘアスタイルになります。

今までニット帽とツインテールを組み合わせていた人は、

今年からこのヘアスタイルに挑戦してみてください。

いつもよりおしゃれ度が上がって女子力もアップしますよ。

 

髪型がバッチリ決まったら、コーデも合わせて楽しもう♪

↓↓↓

 

その他のニット帽に合うヘアアレンジを見るならこちら

↓↓↓

 

まとめ

 

ニット帽を使ったロングヘアアレンジはおしゃれなヘアスタイルが色々とありましたね。

編み込みが苦手な人でも簡単にできるヘアアレンジなので、

ニット帽を被るときはぜひアレンジしておしゃれをしてみてくださいね

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player