市販のお菓子を使って簡単にデコレーションできるハロウィンスイーツ特集!Part.3

 

10月31日はハロウィンですね。

パーティーの予定が入っている人も多いといえます

 

せっかく1年に1度のハロウィンですから、

子供たちにも可愛らしいお菓子を準備してみませんか?

お菓子作りが苦手な人でも、

簡単にハロウィン向けのお菓子を準備することができます

 

そこで、今回は市販のお菓子を使って

簡単にできるハロウィンスイーツをご紹介します

 

市販のお菓子を使って簡単にデコレーションできるハロウィンスイーツ特集!

 

ハロウィンスイーツは帽子お化け!市販のお菓子を簡単にデコレーションする方法!

 

image001

出典:http://cookpad.com/recipe/673308

 

<準備するもの>

とんがりコーン

チョコペン

ポテトチップス

生クリーム

 

<作り方>

1.とんがりコーンは自立して立ってくれる形の良いものを選びましょう。

2.ポテトチップスも欠けていないもので、帽子の形に適しているものを選びます。

3.チョコペンを湯銭で溶かして、とんがりコーンに顔を描きます。

4.生クリームをポテトチップスの上に絞って、とんがりコーンを貼り付けます。

5.全体のバランスを整えたら完成です。

 

いかがでしたか?

ポテトチップスもとんがりコーンも子供たちが大好きなお菓子ですよね。

これに、チョコと生クリームの組み合わせは最高です

 

なので、デコレーションに向いていますし、

誰にでも簡単にハロウィンらしい帽子お化けを作ることができます。

ぜひ、ハロウィンに向けて試してみてくださいね

 

プレッツェルのお菓子をデコレーションして簡単にできるハロウィンスイーツ!

 

image002

出典:https://iemo.jp/7897

 

<準備するもの>

プレッツェル

オレンジ色のチョコレート

緑色のマーブルチョコ

 

<作り方>

1.オレンジ色のチョコレートを湯銭で溶かしておきます。

 

2.プレッツェルをオレンジ色のチョコレートでコーティングします。

image003

3.緑色のマーブルチョコレートを貼り付けます。

image004

4.かぼちゃの形をイメージして作り、チョコレートが固まったら完成です。

image002

 

いかがでしたか?

プレッツェルがかぼちゃの形っぽいので、

オレンジ色のチョコレートをコーティングして

マーブルチョコレートでデコレーションするだけで、

ハロウィンらしいお菓子になりますよね

 

やり方も簡単ですし、たくさん作ることができます。

ぜひ、ハロウィンに向けてお菓子を準備してみてくださいね

 

お菓子を刺してデコレーション!ハロウィンスイーツはとても簡単!

 

image005

出典:http://mama-color.com/1414/

 

<準備するもの>

かぼちゃ

果物

お好みのお菓子

黒のペン

 

<作り方>

1.かぼちゃに黒のペンで顔を描きます。

2.串にお好みの果物やお菓子を刺していきます。

3.串に刺したものをかぼちゃにどんどん刺していき、全体のバランスを整えたら完成です。

 

いかがでしたか?

とてもインパクトのあるハロウィンスイーツを

簡単にデコレーションして作ることができましたね。

写真は果物がメインとなっていますが、

マシュマロやグミなどデコレーションしたものを刺すのもおすすめですよ

 

これで、パンプキンアフロを作ることができるので、

パーティーなどでも喜ばれること間違いなしです

 

まだまだあります!その他のハロウィンスイーツの作り方はこちら

↓↓↓


 

まとめ

 

ハロウィンスイーツは、

市販のお菓子をデコレーションするだけでも簡単に作ることができます。

お菓子作りが苦手な人でも安心してお菓子の準備をすることができますね

 

色々とアレンジもすることができるので、

ぜひハロウィンに向けてオリジナルのお菓子を完成させてみてください

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player