ハロウィン飾りのピニャータを手作りする方法!

 

ハロウィンは子供たちと一緒に

ホームパーティーを楽しむ家庭も多いですよね。

ハロウィンパーティーを子供たちと一緒に楽しむなら、

ハロウィン飾りを手作りしてみませんか?

 

ピニャータを手作りすれば、

子供たちも大盛り上がりすること間違いなしですよ

 

そこで、今回は、

ハロウィン飾りのピニャータを手作りする方法をご紹介します

ハロウィン飾りにピニャータを手作りして楽しんでみよう!

 

皆さんは、ピニャータをご存知ですか?

これは、お菓子が入った薬玉のことを言います。

海外では、パーティーの時の定番アイテムとして楽しまれているものです

 

この薬玉を子供たちに割ってもらい、

中からお菓子を出して配るというものです

 

作り方はとても簡単なので、

ぜひハロウィン飾りを手作りしてパーティーを盛り上げてみましょう

 

ハロウィン飾りのピニャータは提灯で簡単手作り!

 

image001

出典:https://cuta.jp/6252

 

<準備するもの>

100均の提灯

ひも

はさみ

マスキングテープ

お菓子

ガムテープ

 

<作り方>

1.100均で売っている提灯を縦に開いて形を整えてください。

付属の金属を使って固定して、収納したときにできたしわを伸ばしておきます。

image002

2.写真を参考に、提灯に切り込みを入れます。

すべて半分にひらずに、少し残しながら切り込みを入れてください。

image003

3.提灯の中をガムテープで補強していきます。

image004

4.できたら提灯の中にお菓子を入れてください。

image005

5.提灯を重ね合わせてマスキングテープで固定します。

image006

6.できた提灯にひもを取り付けて吊るしたら完成です。

image007

 

いかがでしたか?

100均で売っている提灯を使えば、

ハロウィン飾りのピニャータを簡単に手作りすることができます

 

提灯がハロウィンらしい柄でない場合は、

ハロウィンらしく飾り付けをしても大丈夫です。

 

ぜひ、子供たちが喜びそうな

ハロウィン飾りのピニャータを手作りしてみてくださいね

 

ハロウィン飾りのピニャータは風船で簡単手作り!

 

image008

出典:https://cuta.jp/6252

 

<準備するもの>

風船

小麦粉

新聞紙

お菓子

はさみ

ひも

 

<作り方>

1.風船を大きく膨らまして、空気が抜けないようにしておきましょう。

image009

出典:https://iemo.jp/67959

2.小麦粉のりを作っていきます。

小麦粉:水を2:3の割合で作って混ぜておきましょう。

粘り気が出たら完成です。

image010

3.新聞紙に先ほどの小麦粉のりをつけて風船に貼り付けて言います。

隙間なく貼り付けてくださいね。

image011

4.小麦粉のりが固まったら風船を割ります。

そして、その中に、お菓子をたくさん詰めてくださいね。

image012

5.新聞紙の周りにお好みの飾り付けをして、

全体のバランスを整えたら吊るして完成です。

 image013

 

いかがでしたか?

風船を使って簡単にハロウィン飾りのピニャータを手作りすることができます

 

頑丈に作りすぎると、棒で割るときに大変になるので、

型作りをするときは調整してくださいね

 

これで、

ハロウィンパーティーで楽しめる飾りを

手作りすることができますね

 

ハロウィン飾りのピニャータは空き箱で簡単に手作り!

 

image014

出典:http://blog.goo.ne.jp/yacomic/e/c78a99b0143d134c26783c7178390c52

 

<準備するもの>

空き箱

ハンガー

はさみ

のり

ラッピングペーパー

カッター

 

<作り方>

1.空き箱の上部分にハンガーを取り付けます。

そして、下にはカッターで穴をあけてお菓子が出てくる部分を作ってください。

image015

2.空き箱の下からお菓子が出てこないように、ラッピングペーパーで蓋をします。

image016

3.箱の中にお菓子を入れて、左右の蓋をしっかりと止めます。

 

4.後は、お好みで箱にデコレーションすれば完成です。

image017

 

いかがでしたか?

空き箱を使って簡単にハロウィン飾りのピニャータを手作りすることができます

 

子供の工作にもぴったりなので、

ぜひ親子で一緒に楽しみながら手作りしてみましょう。

これで、ハロウィンパーティーが盛り上がること間違いなしですね

 

その他のハロウィン向け手作り工作の作り方はこちら

↓↓↓


 

まとめ

 

ハロウィン飾りのピニャータは外国でとても人気のあるアイテムです。

なので、今年はこれをぜひホームパーティーに取り入れて、

子供たちに楽しんでもらいましょう

 

ピニャータはハロウィン以外でも、

色々なパーティーで楽しむことができます。

一度手作りすれば、

これからも色んなパーティーで使うことができますね

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player