甥っ子・姪っ子へ贈る出産祝いの金額相場と人気プレゼントランキング! 

出産祝いは赤ちゃんの誕生がうれしいという気持ちをお金や

プレゼントの形で表すわけですから、金額などに決まりはありません。

 

甥っ子、姪っ子に贈る出産祝いは感動もひとしおです。

かわいがっていた甥っ子や姪っ子がいつの間にか大きくなって、

赤ちゃんを生むなんて感動しますよね。

 

甥っ子や姪っ子に出産祝いを送る場合の金額相場は?気をつけたいマナーは?

甥っ子や姪っ子の出産祝いに贈って実際に喜ばれたプレゼントは?

 

実際に喜ばれた口コミも合わせて参考までにご紹介します。

 

甥っ子や姪っ子への出産祝いの金額相場

 

金額の相場は10000円から20000円の間となっています。

その全部を品物に充てるのも良いですし、

品物は5000円程度に抑えて後を現金や商品券で贈る人も多いです。

 

A 甥っ子・姪っ子へ贈る結婚祝いの金額相場と人気プレゼントランキング! _html_m4565ed9a

出典:http://www.ashinari.com/2008/12/06-010829.php

 

甥っ子や姪っ子に出産祝いを送る場合の時期は?

 

出産祝いはだいたいお宮参りが行われる一ヶ月以内に

贈るのがマナーとされています。

しかし、遠方に住んでいたら連絡が来るのがどうしても遅れることもあります。

 

一ヶ月を過ぎてすぐならば遅れても構いませんが、

もし六ヶ月を超えているならば遅ればせながらと一言添えて

誕生日に合わせて贈ることをおすすめします。

 

甥っ子や姪っ子に贈って喜ばれたプレゼントランキング

 

1位 名前入りベビーリュックとママバッグのセット

 

A 甥っ子・姪っ子へ贈る結婚祝いの金額相場と人気プレゼントランキング! _html_31227f46

出典:http://www.economy-life.com/goods/gift9.html

 

ママと赤ちゃんでさりげなくペアにしたバッグのセット

周りの人から見てもとてもかわいいと人気を集めています。

名前入りのものは特にかわいくておすすめです。

 

2位 ベビーブランケット

 

A 甥っ子・姪っ子へ贈る結婚祝いの金額相場と人気プレゼントランキング! _html_m49433c3d

出典:www.amazon.co.jp

 

お昼寝の多い赤ちゃんを優しく包むブランケットは、

夏でも冬でも重宝します。

肌触りの良いものをプレゼントしてあげましょう。

 

3位 絵本と現金や商品券のセット

 

A 甥っ子・姪っ子へ贈る結婚祝いの金額相場と人気プレゼントランキング! _html_763684e

出典:item.rakuten.co.jp

 

現金や商品券だけではちょっとという方は、

絵本と一緒に贈ってはいかがでしょうか。

絵本も仕掛けがあるものなど、赤ちゃんが喜ぶものがたくさんあります。

 

甥っ子や姪っ子に贈って実際に喜ばれた物は?口コミ情報!

 

「名前入りのベビーリュックをもらいました。

リュックにおむつなど、子供が使うものを入れて自分で背負ってもらいました。

とてもかわいいし、名前入りですから迷子になっても安心です」

(30代・女性)

 

「出産祝いとして歌がたくさん入っているしかけ絵本をいただきました。

自分が子供の頃に歌っていた歌もいざとなると出てこないものです。

この絵本で何を歌ったら子供が喜んでくれるのか、わかりました」

(30代・女性)

 

赤ちゃんは少し大きくなると行動範囲が広くなり、迷子にもなりかねません。

名前入りのベビーリュックなら子供が自分の荷物を持ってくれますし、

名前が出ているわけですからどこかで迷子になってもすぐ見つかりますよ。

 

リュックとママバッグのセットの物も販売されています。

お母さんと赤ちゃんのペアのバッグは、一緒に歩くだけでも周りにも大好評です。

 

また、本を読むにはまだ早いと思っても、赤ちゃんはすぐ大きくなりますし、

絵本を読んであげたら喜ぶものです。

 

かわいい絵がいっぱい入っているもの、歌が流れるなど仕掛けの入ったもの、

絵本には様々な種類があります。

 

いくつか選んで贈ってあげたら、きっと喜ばれることでしょう。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player