子どもの日にあげたいプレゼント★3歳児編

子どもの日のお祝いにプレゼント

あげようと考えている方もいらっしゃると思います。

 

しかし1年ごとの成長が著しい子どもには、

毎日接しているお父さんお母さんならともかく、

離れて暮らしていると何をあげて良いものか悩んでしまいますよね。

 

ご両親に欲しいものを訊いてみるのが確実とも言えますが、

何もプランのないままでは訊かれた方も答えに困ってしまいます。

 

そこで今回は3歳児にあげたい子どもの日の

プレゼントについてご紹介したいと思います。

 

予算の相場は??

 

プレゼントをあげるイベントといえば、

真っ先に思い浮かぶのは誕生日とクリスマスですよね。

 

実際聞いてみると、ひな祭りや子どもの日にプレゼントを

あげるという方はそこまで多く無いようです。

 

まだプレゼントをあげる・もらう日としては定着していないのが

実態ではないでしょうか。

A 子どもの日にあげたいプレゼント★3歳児編_html_13f7a0e3

出典元:http://www.ashinari.com/2011/10/16-351719.php

 

また、あげるという方もお誕生日プレゼントよりは

低めの予算設定をされている方が多いようです。

心づもりとしては1000~3000円くらいで探してみてはいかがでしょうか??

 

3歳児に喜ばれるプレゼント

 

3歳ともなると、赤ちゃんを抜け出して子どもになっている時期です。

集中力や思考力も高まりますし、

それぞれの自我が生まれることで子どもによって好むものが異なるようになります。

 

その子の好みに合ったもの、もしくは自分の好きに遊べるようなものが喜ばれるでしょう。

 

☆創造力を豊かに…ブロックセット

 

A 子どもの日にあげたいプレゼント★3歳児編_html_420dde54

出典元:http://www.amazon.co.jp.

 

電池を入れて遊ぶおもちゃはあげた時は喜びますが、

結局長く遊ぶおもちゃは自分で作ったり壊したりをできるものだったりします。

集中力の増してくる3歳児ならブロックのセットがオススメです!

 

ちなみにブロックは色々な種類がありますが、

3歳児にあげるならばパーツが小さすぎず、

嵌めるのに力を必要としない柔らかいものを選んであげましょう。

 

☆女の子の憧れ…お姫様セット

 

A 子どもの日にあげたいプレゼント★3歳児編_html_mf20492

出典元:http://www.toysrus.co.jp/

 

お姫様ごっこをしなかった女の子はいないんじゃないかと思うほど、

小さな女の子は大好きですよね、お姫様ごっこ!

 

3歳なら家にあるお母さんのスカートやアクセサリーを使って

お姫様ごっこを始める頃だと思います。

キラキラ可愛いドレスをあげたら、絶対喜ぶと思いますよ☆

 

☆作って壊して!子ども用粘土

 

A 子どもの日にあげたいプレゼント★3歳児編_html_m1ff00130

出典元:http://www.bornelund.co.jp/ec/detail.php?id=5265

 

ブロックと同じく、自分で好きに作ったり壊したりできる遊び道具です。

3歳児は自分の中で表現したいモノが生まれてくる時期でもありますので、

それを伝えられる粘土はこの時期にぴったりの贈り物でしょう。

 

最近では口に入ってしまっても大丈夫な素材でできたものや、

粘土特有の匂いがないものなどもあります。

 

もらって嬉しかったプレゼントは?口コミ情報!

 

「子どもの日にお姫様ドレスを貰った娘は大はしゃぎ!

スーパーにも着ていくというのを止めるのが大変です!」

(20代・女性)

 

「ちょっと地味かな…と思いながら、友人の息子に粘土をあげてみたところ、

どうやらツボにはまったようです。

毎日なんだかよく分からない物体を作り続けているとか…(笑)」

(30代・女性)

 

「おじいちゃんおばあちゃんに子ども用テントを貰いました。

娘よりも周りの友だちに大人気のようで、

遊びにきてはみんなで中に入ってなにやら遊んでいます。」

(20代・男性)

 

いかがでしたでしょうか??

3歳児になると、結構しっかりと好みが分かれてくるようです。

 

できれば事前リサーチをして、

その子の喜びそうなプレゼントをチョイスしてくださいね!

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player