父の日プレゼントの相場と口コミ人気ランキング2014★60代のお父さんへ

6月の第三日曜日に毎年やってくる父の日、

今年はどんなものをあげたら喜んでもらえるでしょうか。

 

60代のお父さんにあげるプレゼント、

今までいくつもあげてきただけに何にしたらよいか迷いますよね。

 

お父さんに直接聞いても、恥ずかしがって別にいいよ、

と答えられることが多いです。

 

60代のお父さんが実は欲しいと思うプレゼントのランキングは?

予算の相場は?

 

実際に60代のお父さんがもらって喜んだ

プレゼントについての口コミも一緒にご紹介します。

 

プレゼント選びの参考にして、お父さんを喜ばせてあげましょう。

 

60代のお父さんに渡す父の日プレゼント、予算の相場は?

 

お父さんに渡すプレゼントは10000円前後です。

60代のお父さんの子供は、もう一人前になって自分でも

家庭を設けている年齢ですよね。

 

あまり高いプレゼントをするとお父さんは引いてしまいますが、

それなりの値段のプレゼントを考えている人が多いです。

 

そんなに予算をかけなくても、心を込めて贈ればきっとお父さんは喜んでくれます。

手作りのカードを添えても素敵ですね。

【関連記事】父の日の手作りカードを作ろう!小さなお子様でも簡単に作れるデザイン集


【関連記事】父の日には手作りカードをプレゼントしよう!小さなお子様でも簡単にできる作り方

 

60代のお父さんが欲しいプレゼントランキング

 

1. お母さんと二人で旅行、または食事

 

A おすすめの父の日プレゼント 60代のお父さんへ_html_32947731

出典:plaza.rakuten.co.jp

 

仕事も終わって一息ついているお父さんに、

お母さんとのんびり過ごせる温泉旅行やレストランでの

食事をプレゼントしてはいかがでしょうか。

 

2. ゴルフや釣りなど趣味のもの

 

A おすすめの父の日プレゼント 60代のお父さんへ_html_ma0dd193

出典:www.amazon.co.jp

 

これまで仕事に忙しくて趣味にも時間を取れなかったお父さん、

これからは思う存分、好きなことをさせてあげましょう。

決まった趣味を持っているお父さんにプレゼントすればとても喜ばれます。

 

3. お酒

A おすすめの父の日プレゼント 60代のお父さんへ_html_m2691e0e8

出典:www.meimonshu.jp

 

お父さんの好きな銘柄のお酒をプレゼントするのもいいですが、

お酒の器も素敵なものがありますし、お猪口がついているなど、

飲み終わっても長くとっておいてもらえるのもおすすめです。

 

60代のお父さんが過去に喜んだ父の日プレゼントは?口コミ情報!

 

「母とペアのスニーカーをプレゼントしました。

父は母に声をかけ、一緒に散歩を楽しんでいます」

(30代・女性)

 

「父の名前のラベルを付けてもらったお酒をプレゼントしました。

お酒は飲み終わっても、今でもリビングに飾ってくれています」

(30代・女性)

 

60代のお父さんは定年退職して第二の人生を歩んでいます。

これまではお母さんと一緒に過ごす時間も少なかったでしょう。

 

しかし、子どもたちも手を離れていることですし、第二の人生として、

お母さんと仲良く散歩したり、食事に言ったり、

または旅行したりと、楽しく過ごしてもらいましょう。

 

お父さんだけでなく、お母さんも大喜びです。

また、若いお父さんはビールを喜びますが、

60代のお父さんは焼酎やお酒をゆっくり飲むことを好むことが多いです。

 

好きな銘柄のお酒はもちろんのこと、飲んだ後も楽しめるよう、

に凝るのもいいですよ。

きっといつまでも飾ってもらえます。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player