イースターに向けてリースを手作りしておうちのインテリアに取り入れよう!part5
イースターのリース飾りは可愛らしいモチーフが多いのが特徴です。
一足先に春の訪れを感じることもできるので、
今年はリースを手作りしてみましょう。
アイデアが思い浮かばない方のために、
おすすめの作り方をご紹介します。
イースターに向けてリースを手作りしておうちのインテリアに取り入れよう!part1
出典:http://klastyling.com/2014/04/12866/
発泡スチロールリース型
発泡スチロール卵型
アクリル絵の具
グルーガン
リボン
はさみ
レース
刷毛
水
お好みのパーツ
<作り方>
1.リースに必要な発泡スチロールを用意します。
100均で揃わないときはユザワヤや東急ハンズをチェックしてみましょう。
2.アクリル絵の具を使って発泡スチロールにペイントをしていきます。
イースターリースには淡いパステルカラーがおすすめです。
3.絵の具が乾いたら、
レースなどお好みのパーツを貼り付けて
可愛らしいデザインにしていきましょう。
4.リースの土台に卵を貼り付けていき、
壁に架ける用のリボンを取り付けたら完成です。
リースの大きさはお好みで調整していいですが、
たくさんの卵を取り付けるとイースターの雰囲気がより増しますね。
今回は発泡スチロールをペイントしていますが、
もともと色づきのものもありますのでお好みの材料で手作りしてみてください。
イースターに向けてリースを手作りしておうちのインテリアに取り入れよう!part2
出典:https://kurashinista.jp/articles/detail/77814
チュール
リボン
モール
はさみ
<作り方>
1.必要なパーツを写真のようにカットして準備しておきましょう。
2.材料を組み合わせていき中心部分を指で固定します。
3.先ほど指で固定した部分をモールで固定すると写真のようになり、
様々なカラーのパーツを手作りしておきましょう。
4.モールを使ってリースの土台を手作りしたら、
先ほど手作りしたパーツを取り付けていきリースにボリュームを出して
完成です。
イースターエッグを使用しなくても、
春らしい素材とカラーで雰囲気を出すことができるので
手作りしてみてください。
ふわふわした可愛らしいリースになるように、
イースターに向けて準備してみましょう。
イースターに向けてリースを手作りしておうちのインテリアに取り入れよう!part3
リースの土台
デコレーションしたい材料
グルーガン
はさみ
糸
ビーズ
リボン
<作り方>
1.リースの土台にデコレーションしたい材料を差し込んで取り付けます。
2.リースにデコレーション材料はバランスをイメージしておきましょう。
3.小物類が取れないようにグルーガンでしっかりと固定します。
4.リボンも輪を重ねたり丸みを付けてから貼り付けます。
5.ビーズで手作りしたネックレスを取りに取り付けたりと
お好みの材料をデコレーションして全体のバランスを整えたら完成です。
詳しい作り方を動画で確認したい方はこちら
↓ ↓ ↓
出典:youtube
ナチュラルインテリアにぴったりなイースターリースを
100均の材料で簡単に手作りできました。
選ぶ材料によってポップだったり、
ナチュラルとアレンジができるので
お部屋のインテリアに合わせて楽しんでみましょう。
【関連記事】
まとめ
いかがでしたか?
100均の材料をフル活用すれば、
初めての方でも簡単にイースターリースを手作りできることがわかりました。
今回手作りしたリースの土台を使えば、
季節に合わせて様々なデザインを取り入れることができるので
試してみてください。
No tags for this post.