「 夏休み 自由研究 」 一覧

【中級編】夏休みの工作は貯金箱を作ってみよう♪

  小学生の夏休みの宿題に悩まされている親は多いですよね。 特に中学年になるとあまり簡単すぎる工作は子供すぎるし、 何を作ればいいか本当に悩むものです。   小学校中学年

続きを見る

【上級編】夏休みの工作は貯金箱を作ってみよう♪

  小学校が夏休みに入ったら 子供に工作を作らせなくては・・・と思う親は多いですよね。   夏休みの工作の定番と言えば貯金箱ですが、 高学年になってくると ちょっと工夫

続きを見る

【初級編】夏休みの工作は貯金箱を作ってみよう♪

  小学生の夏休みは宿題が多いですが、 工作は何を作るかもう決めましたか? 色々な工作がありますが、 中でも貯金箱は比較的誰にでも簡単に作ることができます。   なので

続きを見る

小学生の夏休み自由研究おすすめ工作★ロボットの簡単な作り方 part2

小学校の夏休みの宿題で自由研究があります。 工作を通して、色々な発見をしてもらういい機会ですね。   今年の自由研究は子供にロボットを作らせてみてはいかがでしょうか。 ロボットは、電

続きを見る

小学生の夏休み自由研究おすすめ工作★ロボットの簡単な作り方 part1

小学生のお子様が夏休みに入ると、学校から多くの宿題が出されますね。 その中には、自由研究の課題もあると思います。   親からすると毎年何を作らせようか、子供と一緒に悩む課題ですね。

続きを見る

小学生の夏休み自由研究おすすめ工作★船の簡単な作り方 part2

小学校の夏休みの自由研究の課題は、牛乳パックを使って船を作ってみませんか。 子供の健康を考えて、毎日牛乳を飲ませているご家庭は多いと思いますので、 家に牛乳パックの空がたくさんあることでしょう。

続きを見る

小学生の夏休み自由研究おすすめ工作★船の簡単な作り方 part1

小学生の自由研究は、親からすると何を作らせようかと悩む宿題でもありますね。   つい手伝ってしまいたくなりますが、子供一人で作らせてあげれば、 手先を動かして色んな発見をしてくれると思

続きを見る

小学生の夏休み自由研究向け簡単工作★貯金箱の簡単な作り方 part2

小学生は夏休みに、学校から自由研究の課題を与えられますね。   せっかくの夏休みなのに、自由研究に時間を取られて、 楽しい夏休みの時間が減ってしまうと思う人もいるかもしれません。 &

続きを見る

小学生の夏休み自由研究向け簡単工作★貯金箱の簡単な作り方 part1

小学生の自由研究の定番といえば貯金箱だと思います。 これは、シンプルなものから個性的なものまで様々あり、 いろんなアレンジをすることができるものだと思います。   そこで、今回は牛乳

続きを見る

image001
【ズボラ主婦の隠しワザ!】調理時間20分未満!包丁を使わない晩御飯レシピを大公開♪

  ズボラ主婦の私は時々、 晩御飯を作るのが面倒になりま

image005
【子供の病気】息子が溶連菌に感染!その治療や対処法は?

  幼稚園に行っていると子供は色々な病気をもらってきますよ

image001
ひな祭り料理のおすすめ手作りメニューはこれ!

  ひな祭りは手作りの料理を頑張ろうと思う母親も多いですよ

image001
ズボラ主婦の救世主?味の素から新発売!冷凍食品のおにぎり丸を実践してみた

  ズボラ主婦は毎日主人にお弁当を詰めていますが、 たま

image004
ズボラ主婦が発見★息子のお誕生日会は便利な食材で大成功!

  2月は私の息子のお誕生日なので、 お誕生日会を開いて

image001
ズボラ主婦の節約簡単ブロッコリーレシピを大公開!

  ズボラ主婦はブロッコリーを使って、 簡単節約レシピを

new_image001
【ガーナレシピ】材料3つだけ!ズボラ主婦が挑戦した簡単手作りバレンタインチョコ

  ズボラ主婦は毎年バレンタインにチョコを手作りします。

→もっと見る

PAGE TOP ↑