送別会のプレゼント★20代女性編人気ランキングと口コミ情報!

3月は新年度を迎えるための準備の季節ですね。

 

そのため、会社内では人事異動が発表され、

20代の女性でしたら、転勤や寿退社をする人が多いでしょう。

 

今まで共に仕事をしてきた仲間ですから、

最後のお別れの会として送別会を開くと思います。

 

送別会では、お世話になった気持ちを少しでも伝えるために、

プレゼントを渡す場合が多いです。

しかし、プレゼントを選ぶということはとても難しいですよね。

 

そこで、今回は送別会のプレゼントの人気ランキングと口コミ情報をご紹介します。

こちらを参考に、送別会のプレゼントを選んでみてくださいね。

 

20代女性への送別会のプレゼント 予算相場は?

 

20代の女性だと勤続年数はそれほど長くなく、

仕事もまだまだ半人前という感じでしょう。

 

そのため、送別会も上司が加わるものではなく、

年代の近い人同士で行うことが多いようです。

 

親しくしていた同年代へのプレゼントの予算相場としては

皆で出し合って、合計5000円から1万円が目安のようです。

 

また、寿退社をする人となると、お祝いを兼ねるので金額も少しあがり、

2万円前後のものが目安のようです。

この金額を参考にプレゼントを選んでいきましょう。

 

20代女性の送別会プレゼントランキング

 

【1位 インテリア時計】

 

これは、一緒に時を過ごしたという意味で送られることが多いようです。

 

そして、また共に時を刻んで行こうという思いが込められているのです。

そのため、時間を確認するときに会社の同僚のことを思い出すことができるのです。

 

転勤や寿退社のどちらにも適しているプレゼントだと言えます。

最近の時計にはメッセージを入れることができるものもありますので、

確認してみてください。

20代女性編☆送別会で送るプレゼントの人気商品と口コミ情報_html_m5848231f

出典:http://image.rakuten.co.jp/valley7/cabinet/ttto5.jpg

 

時計は置時計より掛け時計の方がおすすめです。

また、メッセージ入りなどは時間を要するので送る場合は、

早めに注文しておきましょう。

 

【2位 メッセージ入りのお酒】

 

これは、メッセージが書いてあるのでとても気持ちが伝わりやすいものですね。

同僚でよく飲みに行っていたのであれば、お酒の好みもわかるはず。

 

そのため、あとはメッセージを決めればよいでしょう。

これを送ることで、「あの人とよく飲みに行って楽しかったな」と思い出して

もらえる品物かもしれません。

20代女性編☆送別会で送るプレゼントの人気商品と口コミ情報_html_6cab8a35

出典:http://shop.gnavi.co.jp/iimg/ec/echigo/img/53473/image53473.jpg

 

このメッセージ入りのお酒は意外と予算が安く済みます。

そのため、少人数で送るものでも一人当たりの予算は少なく済むでしょう。

心に残るメッセージを選んであげてくださいね。

 

【3位 バスセット】

 

自宅ではゆっくりと休んでくださいという思いを込めて、

バスセットを送るのが人気のようです。

 

やはり、20代は会社組織の中でもまだまだ下のほうですから、

たくさん気を使わなければならないでしょうし、

癒しを求めている傾向があります。

 

そのため、自宅だけでもリラックスした気分になれるようにバスセットとなるようです。

20代女性編☆送別会で送るプレゼントの人気商品と口コミ情報_html_201335b3

出典:http://fsimg.aming.co.jp/fs2cabinet/040/0400000240886/0400000240886-m-01-dl.jpg

 

バスセットを購入して、予算的にまだ余裕があるようでしたら、

タオル類をプラスすると予算内に収まるのではないでしょうか。

自分が欲しいけど普段は変えないようなバスセットを送ると喜ばれますよ。

 

送別会のプレゼントの口コミ情報

 

「転勤のために送別会を開いてもらったのですが、同僚の仲間たちから

バスセットをいただきました。

 

引っ越しの疲れや新しい環境に不安でしたが、バスセットの香りに癒され

自宅だけでもリラックスした気分で過ごすことができました。

同僚たちに感謝ですね。」(28歳・女性)

 

「同僚が転勤してしまうので、送別会を開催してプレゼントにお酒を贈りました。

飲み仲間の同僚を一人なくしてしまうのは、とても寂しくてその気持ちを

メッセージとして贈りました。

ワインが好きだったので、とても喜んでもらえました。」(27歳・男性)

 

「結婚を機に会社を辞めることになりました。

勤続年数は短かったのですが、同期がお祝いを兼ねて送別会を開いてくれました。

その時に、メッセージ入りの掛け時計をもらいました。

 

新居でまだ時計を購入していないので、とても嬉しかったです。

これは、長年使うことができると思います。」(24歳・女性)

 

まとめ

 

20代女性の送別会で送るプレゼントは様々なものがありました。

プレゼントの内容としては癒しを求める傾向があるようです。

 

まだまだ社会人として頑張らなければならない年齢だからでしょう。

そのため、送別会の時間だけでも仲のよかった同僚と楽しい時間を

過ごしてよい思い出を作ってくださいね。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player