【おすすめの誕生日プレゼント】40代~50代の父親にあげて喜ばれたアイテムは?

40代~50代の男性というと、仕事場でも家庭でも脂がのりきった時期で、

何かと需要なポジションの立場にいる方が多い年代です。

 

自分のポリシーや考え方がある程度できあがった方が多いので、

プレゼントを渡す側もなんだか身構えてしまいますよね。

 

でも、男性の一生のうちで一番プレゼントをもらうチャンスが少ないのも

意外に40代~50代なのです。

 

ということは?プレゼントをあげる側としては、チャンスですね。

品物だけでなく、メッセージカードを添えたり、

一緒に食卓を囲んだりして触れ合う機会を増やすとなお喜んでくれることまちがいないでしょう。

40~50代の父親への誕生日プレゼント 予算の目安

 

40代~50代の父親には、どのようなプレゼントがいいのでしょうか?

予算は、5000円~7000円 ちょっと頑張って(兄弟の人数が多い場合も)

10000円くらいが目安です。

 

子供(父親にとっての孫)がいらっしゃる場合は、手作りバースデーカードの作成に

協力してもらいましょう。

厳格な父親でも、孫には弱いもの。字が書けないお子様でも、お絵かきや手形スタンプで

「孫パワー」を発揮してくれますよ。


【関連記事】孫から祖父母へ贈る手作りバースデーカードの作り方★まだ字が書けない小さな子供でも簡単!

40~50代の父親への誕生日プレゼント 人気のアイテムはコレ!

 

本物志向の父親

高級レザーを使ったパスケースです。

A【おすすめの誕生日プレゼント】40代~50代の父親にあげて喜ばれたアイテムは?_html_6f4aed35

出典元:http://www.frame.jp/products/detail.php?product_id=25784

 

お酒が大好きな父親へ、名前入りのお酒とグラスをセットで。

A【おすすめの誕生日プレゼント】40代~50代の父親にあげて喜ばれたアイテムは?_html_7f29ebe5

出典元:http://item.rakuten.co.jp/hiyoshi/glass-3/

 

できるビジネスマンは、電子機器をうまく使いこなしている方も多いです。

iPadをおしゃれに、本格レザーのカバーもおススメです。

A【おすすめの誕生日プレゼント】40代~50代の父親にあげて喜ばれたアイテムは?_html_m3a615d34

出典元:http://modamania.jp/?pid=67316305

 

グルメな父親にはコレ おいしい高級肉はいかがですか?

A【おすすめの誕生日プレゼント】40代~50代の父親にあげて喜ばれたアイテムは?_html_6bdf833c

出典元:http://www.kobebeef.co.jp/fs/kobebeef/c/kaiseki

 

人気のプレゼントをご紹介いたしましたが、いかがでしたか?

ビジネスマンにとって、必需品であるパスケースや電子機器ケースなどは

なかなか自分では贅沢できないものです。

 

良質な革製品のケースをプレゼントされるとうれしいものではないでしょうか?

また、お肉やお酒も一人だけでなくみんなと楽しむこともできるので

パーティーをしながら、その場でプレゼントするのも素敵だと思います。

 

過去にあげて喜ばれた誕生日プレゼントは?

 

40代~50代の男性といえば、少しずつ自分の時間を持つことができるようにも

なる世代です。

私も何度か父にお誕生日プレゼントを手渡ししたことがあります。

 

一番思い出に残っているプレゼントは、私が初めて稼いだお給料で買った

「ゴルフボール」です。

 

この年のプレゼントは、当時父が楽しみに通っているゴルフに関するものにしようと

決めていたのですが、ゴルフグッズといっても、小物、ゴルフボール、ゴルフウエア、

トレーニング用具などいろいろとあり何を選んでよいかわからず困ってしまいました。

 

ゴルフに詳しい知人に相談したところ、せっかくの機会だし父と一緒にゴルフ用品を

見に行って一緒に選んだ方が間違いないよ!

とアドバイスをもらい父と二人で買い物にいったのも今となってはよい思い出です。

 

その時に、父が「これが欲しい!」と選んだのが有名メーカーのゴルフボールです。

A【おすすめの誕生日プレゼント】40代~50代の父親にあげて喜ばれたアイテムは?_html_m5cf97ed4

出典元:http://item.rakuten.co.jp/ezaki-g/xi-12pmball-new-own1/

 

父の喜ぶ笑顔を見て、とってもホッとしたのを覚えています。

 

娘から父への誕生日プレゼントは、お互いに少し気恥ずかしいものですが

父の笑顔を見て、プレゼントしてよかった!と心から思いましたよ。

 

いかがでしたか?

皆様もお父さんに喜んでいただけるといいですね。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player