納豆のカロリーとダイエット効果の真実とは!?納豆ダイエットレシピで便秘も解消♪

女性にとってスリムな体型はいつもあこがれの存在です。

納豆ダイエットは上戸彩さんなど芸能人でも行っているという

ダイエット方法です。

 

納豆を食べるだけというダイエット方法ですから、リーズナブルでお手軽です。

食事制限のダイエットはつらいですが、納豆を食べられるわけですから

つらくありませんよね。

 

しかし、納豆にはダイエット効果が本当にあるのでしょうか?

これから納豆のダイエット効果についてお話しします。

おすすめの納豆料理のレシピもご紹介します。


 

納豆のカロリーってどのくらい?

 

まずは納豆のカロリーについて考えてみましょう。

納豆は100g200kcalです。

 

納豆を1パック食べるとすると1パックがだいたい50gですから

100kcalという計算になります。

100kcalの中に、良質なたんぱく質や食物繊維、ビタミンB2

たっぷり含まれています。

 

納豆のダイエット効果は本当にあるの?

 

納豆のカロリーだけを見れば、一番低カロリーの食材というわけでは

ありません。

しかし納豆にはダイエット効果のある成分多く含まれているので、

ダイエットにおすすめなのです。

 

まずは大豆タンパクです。

大豆タンパクには脂肪を燃焼しやすくする働きがあります。

 

つまり、納豆を食べ続ければ、脂肪を燃焼しやすい体になるのです。

また、タンパク質は体が必要としている栄養素ですが、肉や魚から

摂取するよりは納豆から摂取したほうが摂取カロリーも抑えられます

 

次に大豆サポニンです。

大豆サポニンは肥満を予防する働きがありますから太らない体を作ります。

 

最後に大豆イソフラボンです。

大豆イソフラボンはコレステロール値を下げる効果がありますので、

体脂肪を減らしてくれます。

 

納豆を使った、美味しくて健康にもいいダイエットレシピ

 

最後に納豆を使った美味しいダイエットレシピを紹介しますので、

ぜひお試しください。

 

簡単でおいしい納豆アボカド

美容や便秘にも効果がある納豆とアボカドの組み合わせです。

簡単にできて、お酒のおつまみにもなりますよ。

 

簡単でおいしい納豆アボカド

 

【動画】簡単でおいしい納豆アボカド

YouTube Preview Image

<材料>

納豆2パック

アボカド1

新玉ねぎ1

ストレートのめんつゆ 大さじ4

<作り方>

  1. アボカドに包丁を入れて2つに割り、種を抜いてからさらに半分に割って皮をむきます。
  2. アボカドを器に入れてみじん切りの玉ねぎと納豆2パックを加えてあえます。
  3. 麺つゆを加えてアボカドを切るように混ぜれば出来上がりです。

 

栄養バランスばっちりの納豆オムレツ

 

簡単ですし、食べれば病み付きになってしまう納豆オムレツ

作り方も非常に簡単でおすすめです。

名称未設定-12

出典:http://www.1dp.jp/1dp/recipe/97

 

<材料>

1

挽き割り納豆 1パック(30g

小ネギ 適量

塩、こしょう 少々

醤油 小さじ1/2

サラダ油 小さじ 1/2

 

<作り方>

  1. 卵を溶いて納豆、子根木、塩、こしょう、しょうゆを混ぜる。
  2. フライパンに油をひいて1を加えてオムレツにする。

 

便秘も解消してくれるキムチ納豆

 

料理というほどのものではありまえんが、

簡単で便秘も解消してくれるおすすめのレシピです。

名称未設定-13

出典:irodorihamakita.hamazo.tv 

 

<材料>

納豆1パック

白菜キムチ 50g

 

<作り方>

  1. キムチは食べやすく切る
  2. 軽くかき混ぜた納豆にキムチをあえればできあがり。
No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player