ひな祭りのインテリアは玄関も力を入れておしゃれに!part1

ひな祭りに向けて玄関をおしゃれに飾ってみませんか?

お部屋のインテリアに力を入れていなくても

玄関の狭い空間ならすぐに完成させることができますよ。

 

そこで、ひな祭りにおすすめの玄関インテリアでおすすめアイデアをご紹介します。

 

ひな祭りのインテリアは玄関も力を入れておしゃれに!part1

 

出典:https://greensnap.jp/article/1470

 

玄関にお花を飾る方も多いですが、

ちょっと工夫するだけでおしゃれなインテリアを取り入れることができ、

ひな祭りの雰囲気を出すことができます。

 

花瓶を毛糸でアレンジしたものに、

桃の花などのフラワーアレンジメントを取り入れて飾ってみてください。

 

そこに、お雛様の小物を置くだけで、

一足先に玄関がひな祭りの雰囲気にすることができます。

 

 

ひな祭りのインテリアは玄関も力を入れておしゃれに!part2

 

出典:https://roomclip.jp/tag/8×184129

 

ひな祭りのインテリアは小物を手作りしたり、

市販のグッズを飾るだけで、

玄関をおしゃれにすることが可能です。

 

切り絵などが得意な方であれば、

手作りしたものを額に入れて玄関に飾ってみましょう。

 

玄関にお雛様を飾るのに抵抗がある方は、

100均などのグッズをプラスしてデコレーションするのもおすすめですよ。

 

お正月の時に使用した小物をアレンジするとひな祭りの雰囲気に変えることができます。

おすすめアイデアを参考にしながら真似してみてください。

 

 

ひな祭りのインテリアは玄関も力を入れておしゃれに!part3

 

出典:http://hapiko36.blog.fc2.com/blog-entry-2349.html

 

小さな小物を集めるのが好きな方におすすめのひな祭りインテリアアイデアです。

 

お雛様の雰囲気が感じられる小物を集めておしゃれに飾るだけでいいので、

初めての方でもすぐにチャレンジすることができますよ。

 

桃の花を花瓶に刺して飾ってあげるだけでも一足先に春の訪れを感じることができます。

造花にすれば、水を変えたりする手間も省くことができるのでお好みで

調整してみてください。

 

 

ひな祭りのインテリアは玄関も力を入れておしゃれに!part4

 

出典:https://roomclip.jp/tag/8×184129

 

お部屋にお雛様を飾るスペースがない方は

玄関に置物を置いておしゃれなインテリアを目指すのもおすすめです。

 

100均などでおしゃれなお皿も販売していますし、

100均のアイテムを上手に活用すればこのように

玄関に春の訪れを一足先に取り入れることができますよ。

 

桃の花以外にピンクのお花なども一緒に組み合わせながら、

ひな祭りの雰囲気を出してみてください。

 

 

ひな祭りのインテリアは玄関も力を入れておしゃれに!part5

 

出典:https://www.creema.jp/item/13268476/detail

 

ひな祭りに向けてオーナメントを手作りして玄関に飾ってみましょう。

お部屋のインテリアで人気のオーナメントは玄関にもおすすめです。

 

造花を紐に取り付けていくだけでよく、

初めて手作りする方でもひな祭りの雰囲気を簡単に出すことができますよ。

 

長さもお好みで調整することができるため、

玄関のスペースを計算して手作りしておしゃれなインテリアになるように

チャレンジしてみてください。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

ひな祭りに向けておしゃれな玄関にできるアイデアがたくさんありました。

どれも素敵なアイデアばかりで、

インテリアに自信がない方でも始めやすいのでおすすめです。

 

少しでも早く春の訪れを表すことができるのでトライしてみましょう。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player