主婦の間で人気!米袋のおすすめリメイクアイデアを一挙公開part3

DIY好きの方の間で米袋のリメイクが人気ですよ。

 

ペーパーバッグをわざわざ購入しなくてもリメイクすれば、

インテリアにぴったりの作品を取り入れることができるので、

米袋のおすすめアイデアをご紹介します。

 

 

主婦の間で人気!米袋のおすすめリメイクアイデアを一挙公開part1

 

出典:https://voicenet.co.jp/ricebag-remake/

 

米袋を棒状にカットして強度を上げたものを編み込んでいくと、

おしゃれなバッグにリメイクすることができます。

 

米袋をそのまま縫ってバッグにする方は多いですが、

他の人に差をつけたいなら編み込むのがおすすめですよ。

 

DIY初心者の方でも棒状の米袋を交互に編んでいくだけで、

無理なく完成させることができるのでトライしてみてください。

 

 

主婦の間で人気!米袋のおすすめリメイクアイデアを一挙公開part2

 

出典:https://diyrepi.com/blogs/588/

 

米袋をリメイクするとタペストリーとして楽しむことができます。

米袋はシンプルで地味なカラーですが、

黒をプラスしてペイントするだけで

こんなにもおしゃれなタペストリーに変身するのでおすすめのアイデアですよ。

 

ハトメを使って穴をあけてみたり、

袋の素材をそのまま生かすなど様々なアレンジが楽しめるので、

お部屋のインテリアに合う作品にしてみましょう。

 

 

主婦の間で人気!米袋のおすすめリメイクアイデアを一挙公開part3

 

出典:https://roomclip.jp/mag/archives/28423

 

米袋のデザインはシンプルなので、

アレンジも自由自在に楽しめるのが特徴です。

 

こちらはアイロンを使って熱で貼りつくロゴでアレンジしていますよ。

袋の上部分を何度かおればより強度が高くなり、

袋をしっかりと立てることができます。

 

シンプルにまとめるのもよいですし、

ポップな感じにもできるのでお好みで調整してみてください。

 

 

主婦の間で人気!米袋のおすすめリメイクアイデアを一挙公開part4

 

出典:https://www.the-miyanichi.co.jp/horou/_43394.html

 

とてもおしゃれなバッグですよね。

米袋をリメイクしたとは思えません。

周りに使っている白のレースはワンピースをリメイクして取り付けていますよ。

 

このように米袋をリメイクするだけで、

様々な形のバッグを楽しむことができます。

アイデアを参考にすればあなたもすぐ明日から挑戦することができますよ。

 

女性は様々なデザインのバッグを持ちたい方が多いので、

米袋が空になったらすぐにチャレンジしてみましょう。

 

 

主婦の間で人気!米袋のおすすめリメイクアイデアを一挙公開part5

 

出典:https://roomclip.jp/mag/archives/12174

 

米袋の丈夫な素材を生かして、

野菜のストックバッグにリメイクしてみましょう。

 

料理の気分が上がるように米袋をペイントしてデコレーションするのがおすすめですよ。

これなら野菜の汚れも袋の中ですし、

キッチン周りをすっきりしながらきれいに使うことができます。

 

野菜を大量にもらってもきちんとストックできれば、

長持ちさせることもでき熟成も可能ですから日常生活に米袋を取り入れてみましょう。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

米袋のリメイクをすれば様々な活用法があることがわかりました。

おすすめアイデアをヒントにオリジナルの作品に挑戦することができます。

 

米袋をゴミに捨てるのはもったいないのでぜひリメイクしてくださいね。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player