冬の遊び!おうちで簡単工作をして雪だるまを手作りして飾ろうpart5

子供は風の子で冬でもお外で遊びたがりますが、

おうちでぬくぬくと工作を楽しむのもありです。

 

作り方が簡単で子供も集中してくれますし、

おうちにオリジナルの雪だるまを飾れますよ。

 

そこで、簡単工作でおすすめの雪だるまの作り方をご紹介します。

 

冬の遊び!おうちで簡単工作をして雪だるまを手作りして飾ろうpart1

 

出典:http://handcrafts-for-kids.com/tinysnowman/

 

<準備するもの>

はさみ

毛糸

セロハンテープ

紙皿

爪楊枝

ボタン

シール

 

<作り方>

1.紙皿に切れ込みを入れたら三角帽子になるように整えて、

ホッチキスで固定します。

 

2.毛糸を周りに貼り付けていきます。

もこもこの毛糸を利用すると貼り付けるのが楽になりますよ。

 

3.紙皿に巻き付けた毛糸と同じものを使って、

小さな玉を作っていきます。

 

これを大きくしていき、

雪だるまの顔を作っていきましょう。

 

4.爪楊枝にマスキングテープを貼り付けてください。

 

5.先ほど手作りしたピックを指して雪だるまの体と顔を合体していきます。

 

6.全体をデコレーションしたら雪だるまの完成です。

 

ふわふわでもこもこの雪だるまを簡単に手作りすることができました。

毛糸が貼り付けにくいときは両面テープを使うのがおすすめです。

 

冬にぴったりな工作ですから、

子供と一緒に楽しんでみてください。

 

 

冬の遊び!おうちで簡単工作をして雪だるまを手作りして飾ろうpart2

 

出典:https://hoikushi-worker.com/idea/clm114/

 

<準備するもの>

ペットボトル

ボンド

綿

折り紙

のり

はさみ

ボタン

マスキングテープ

毛糸

 

<作り方>

1.ペットボトルを洗って乾かしたものに、

綿を詰めていきます。

 

2.可愛い雪だるまになるようにシールを使ってデコレーションしていきましょう。

 

3.ペットボトルのキャップもデコレーションするのがおすすめです。

 

4.全体のバランスを整えたら完成です。

 

ペットボトルの中に綿を詰める作業は、

割りばしなどを使って押し込むのがおすすめです。

 

子供でも無理なく工作が楽しめるアイディアで、

おもちゃとして遊んでもらうこともできますので雪だるま工作を楽しんでみてください。

 

 

冬の遊び!おうちで簡単工作をして雪だるまを手作りして飾ろうpart3

 

出典:https://hoiclue.jp/800001508.html

 

<準備するもの>

画用紙

はさみ

のり

空き箱

綿

クレヨン

両面テープ

 

<作り方>

1.画用紙を半分に折ったら、

写真のように雪だるまの形にカットしてください。

 

2.空箱の上をデコレーションしていきます。

円にカットした画用紙を貼り付けてその周りに綿を貼り付けましょう。

 

3.雪だるまに顔を描いて、

土台の上に置いたら完成です。

 

雪だるまのお相撲のおもちゃを簡単工作することができました。

これなら子供も何度も遊べるおもちゃとして大活躍します。

 

外で雪遊びは寒いですが、

おうちの中でもしっかりと冬の雪遊び気分にしてくれるので取り入れてみてください。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

冬は寒いですが子供は元気!

そこで、今回ご紹介した雪だるまの簡単工作にチャレンジして

おうち時間を充実させてみてください。

 

手作りが苦手なママでも失敗することなく完成させられるアイディアばかりでしたので

トライしてみてください。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player