冬の遊び!おうちで簡単工作をして雪だるまを手作りして飾ろうpart2

冬をテーマにした工作をしようと考えている方は、

雪だるまがおすすめです。

簡単工作で子供一人でもチャレンジできることがたくさんありますよ。

 

そこで、簡単工作でおすすめの雪だるまアイディアをご紹介しますので、

参考にしてみてください。

 

冬の遊び!おうちで簡単工作をして雪だるまを手作りして飾ろうpart1

 

出典:https://hoiclue.jp/200118853.html

 

<準備するもの>

綿

セロハンテープ

ラップ

両面テープ

油性マジック

コーヒーミルクなどの容器

はさみ

爪楊枝やピックなど

 

<作り方>

1.ラップの中に丸めた綿を入れてキャンディのように包んでください。

 

2.小異なるものを2つ作りセロハンテープや両面テープを使って固定をしましょう。

 

3.油性マジックを使ってを描いたり、

折り紙をカットしてデコレーションするのもおすすめなので調整してみてください。

 

4.紐などを釣り付ければ壁に掛けたりオーナメントとして楽しめるので試してみてください。

 

身近にある材料だけで、

可愛らしい雪だるまを簡単に交錯することができました。

 

子供一人でもチャレンジできるおすすめアイディアになっているため

トライさせてみましょう。

 

 

冬の遊び!おうちで簡単工作をして雪だるまを手作りして飾ろうpart2

 

出典:https://ankolife.net/childcare59/

 

<準備するもの>

トイレットペーパーの芯

カッター

両面テープ

はさみ

折り紙

シール

毛糸など

 

<作り方>

1.トイレットペーパーの芯は写真を参考にカットしてください。

 

2.トイレットペーパーの芯に両面テープを貼り、

折り紙を巻き付けていきます。

 

3.写真のように切れ込みを入れて、

はみ出ている部分を中に折り込んでいきましょう。

 

4.中に折り紙を入れると写真のようになります。

 

5.2個同じ作業を繰り返して、

雪だるまの形になるように貼り付けてください。

 

6.折り紙や油性ペンを使って雪だるまの雰囲気になるように調整したら完成です。

 

トイレットペーパーの芯は工作にぴったりのアイテムで、

今回は雪だるまを手作りしましたが一年中様々な作品を作り続けることができるので、

子供と一緒にチャレンジしてみてください。

 

 

冬の遊び!おうちで簡単工作をして雪だるまを手作りして飾ろうpart3

 

出典:https://hoiclue.jp/800007607.html

 

<準備するもの>

ペットボトル

はさみ

ヤスリ

カッター

カラービニールテープ

LEDライト

 

<作り方>

1.ペットボトルにヤスリをかけていくと表面が半透明になっていきます。

ペットボトル全体にヤスリをかけてみましょう。

 

2.ペットボトルの中心部分をカットし、

上下をかぶせて雪だるまの形になるように調整します。

 

ペットボトルのキャップの周りには折り紙を貼り付け、

モールや油性ペンを使って雪だるまのデザインになるようにアレンジをします。

 

3.できた作品の中にLEDライトを入れると写真のようになります。

 

ペットボトルとヤスリを使うだけで、

おしゃれで夜が楽しくなるような雪だるまを簡単に工作できることがわかりました。

 

冬にぴったりの工作アイディアなので、

子供と一緒にアレンジをしながらオリジナルの雪だるまを完成させてみてください。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

今まで工作を子どもと一緒にチャレンジしてこなかった方も、

今回ご紹介したおすすめの雪だるまアイディアを参考にすれば

失敗することなく完成させることができそうですよね。

 

簡単工作のため子供一人でもできる作業がいっぱいありますので、

オリジナルの雪だるまを完成させてみてください。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player