朝ごはんはトースト派!誰でも簡単に時短でできるアレンジレシピpart3

朝ごはんにトーストを食べているならアレンジレシピを取り入れてみませんか?

朝は時間がありませんので、

時短で簡単に楽しめるアレンジレシピがたくさんあります。

 

どれも作り方は簡単ですし、

自宅にあるものですぐ作ることが出来ますよ。

 

そこで、ここからは朝ごはんにおすすめの

簡単にできるトーストアレンジレシピをご紹介します。

 

 

朝ごはんはトースト派!誰でも簡単に時短でできるアレンジレシピpart1

 

<コーントースト>

出典:https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1660003151/

 

<準備するもの>

食パン 1枚

コーン 適量

チーズ 1枚

マヨネーズ 適量

 

<作り方>

1.食パンの上にマヨネーズを塗っていきます。

 

2.スライスチーズをさらにのせます。

 

3.その上に汁気を切ったコーンを散りばめて、

オーブントースターで5分焼いたら完成です。

 

お総菜パンでもコーンマヨネーズはとても人気ですよね。

これを食パンを使って簡単にアレンジすることができるのでおすすめのレシピです。

 

もう少しボリュームが欲しい時はウインナーベーコンなどを入れてもOK!

簡単にアレンジできるからこそ、

すぐに作ることが出来るのでどんどん朝ごはんにお好みのトーストを楽しんでみましょう。

 

 

朝ごはんはトースト派!誰でも簡単に時短でできるアレンジレシピpart2

 

<バナナトースト>

出典:https://www.kanaju.com/ecokana/pickup/detail/?myid=24

 

<準備するもの>

食パン 1枚

バナナ 1本

バター 10g

砂糖 大さじ3

水 大さじ1

 

<作り方>

1.お鍋に砂糖と水を入れて加熱してキャラメル色になったらバターとバナナを入れて絡めます。

 

2.これをパンの上にのせて、

オーブントースターで7分焼いたら完成です。

 

バナナは体のエネルギーとなる食材なので、

朝ごはんに摂取するのがおすすめです。

 

なので腹持ちもいいのに、

朝から甘くておいしいトーストに癒されること間違いありません。

 

お好みでシナモンをかけてもいいですし、

スイーツトーストを簡単にアレンジすることができるので、

ぜひ試してみてくださいね。

 

 

朝ごはんはトースト派!誰でも簡単に時短でできるアレンジレシピpart3

 

<ツナマヨトースト>

出典:https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510012080/

 

<準備するもの>

食パン 1枚

ツナ 大さじ2

マヨネーズ 小さじ1

 

<作り方>

1.ツナとマヨネーズを混ぜておきます。

筆者はお砂糖も少しいれると美味しいと思いました!

 

2.パンに先ほどのツナマヨをのせて、

オーブントースターで3分焼いて、

お好みでブラックペッパーをかけたら完成です。

 

ツナマヨはおにぎりでもトーストでもどちらでも美味しい具材ですよね。

しかも前日にツナマヨを作っておけば朝ごはんですぐ食べることが出来るので、

おすすめのレシピですよ。

 

ここにコーンなどを足してもOK!

アレンジしやすいですし、

朝から満足のいくトーストアレンジレシピが楽しめるので食べてみてくださいね。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

今回ご紹介したトーストアレンジレシピは

どれも簡単で時短で作ることができるものばかりでしたね。

 

特別朝ごはんのために購入する食材でもありませんし、

常に常備しておきたい食材ばかり!

 

コンビニで朝ごはんを買うよりもお安く済ませることができるので、

トーストアレンジレシピを朝ごはんにどんどん取り入れていきましょう。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player