キャンプ用品は簡単にDIYできる!おしゃれなデザインで気分アップ♪ part3

キャンプを始めてみたら、

どんどん自分が使いやすいキャンプ用品を準備したくなりますよね。

 

こだわりたい方はキャンプ用品をDIYするのがおすすめです。

どれも簡単に手作りすることができるため、

ここからはおすすめのDIYキャンプ用品をご紹介します。

 

 

キャンプ用品は簡単にDIYできておしゃれなデザインで気分アップ!part1

 

出典:https://handiy-life.com/camp-2/

 

キャンプで調理をする際に、

水などを使いますが持参するとなるとウォーターサーバーが必要となります。

 

少しでもおしゃれな空間でキャンプを楽しみたいと考えている方は、

このように木材を使ってウォーターサーバーをDIYしていますよ。

 

ウォータージャグにぴったり合うサイズでボックスをDIYするだけでいいため、

すぐにトライすることができます。

黒板プレートなどお店のような雰囲気を味わって気分を上げてみてください。

 

 

キャンプ用品は簡単にDIYできておしゃれなデザインで気分アップ!part2

 

出典:https://camphack.nap-camp.com/620

 

こちらはキャンプに必須な焚火台です。

DIYすれば管理が楽で持ち運びしやすいものを準備することができますよ。

 

ホームセンターに行くとステンレス網が販売されていますので、

四隅に穴をあけてハトメを付ければ、

すぐに設置することができるのでチャレンジしてみてください。

 

テントを張るような感覚で、

焚火台の設置も簡単になるのでアイディアを参考にしながら

自分が使いやすい焚火台をDIYしてください。

 

 

キャンプ用品は簡単にDIYできておしゃれなデザインで気分アップ!part3

 

出典:https://kurashi-no.jp/I0014649

 

キャンプでアルコールバーナーを使っている方も多いですが、

空き缶を使えば誰でも簡単にDIYすることができます。

特別な道具を準備しなくても簡単に手作りできて使い勝手も抜群ですよ。

 

キャンプを何度か繰り返していくと、

すぐにどのように作ればいいかもわかってきますので、

キャンプに必要なアイテムをDIYして楽しんでみましょう。

 

 

キャンプ用品は簡単にDIYできておしゃれなデザインで気分アップ!part4

 

出典:https://handiy-life.com/camp-2/

 

キャンプにはラックがあると便利ですが、

より自分が使いやすいものを求めるのであればDIYするのがおすすめです。

 

カスタマイズするだけで便利になり、

折り畳み式なら持ち運びもしやすくなるのでアイディアを参考にしながら

トライしてみましょう。

 

特別な材料は必要なく、

どれもホームセンター100均で手に入れることができますよ。

 

その日のキャンプ飯によっても必要な道具が変わってくると思いますので、

マルチに使える折り畳みラックをDIYしてみてください。

 

 

キャンプ用品は簡単にDIYできておしゃれなデザインで気分アップ!part5

 

出典:https://kurashi-no.jp/I0014649

 

キャンプ飯を楽しむ際に鍋敷きがあると便利です。

市販の鍋敷きを持参するのもいいですが、

どんどんこだわりが増えてきたのであればDIYしてみるのがおすすめですよ。

 

木材をペイントして形を整えるだけで誰でも簡単にDIYが可能です。

キャンプ飯をより楽しむためにも手作りしてみましょう。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

キャンプ用品はこだわるとキリがありませんが、

自分に合うものは自分でDIYするのが一番です。

 

ホームセンターで材料を購入し、

簡単に手作りできるアイディアばかりのため、

もっとキャンプを楽しむためにチャレンジしてみてください。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player