壁掛けレターラックを手作りして家族のお便りを整理整頓しよう!part4

オリジナルの壁掛けレターラックを手作りしてみませんか?

子供が学校から持ち帰るお便りなどをきれいに整理整頓することができ、

お便りをなくす心配もありません。

 

DIY初心者の方でも簡単に手作りしてアレンジすることができるので、

ここからは作り方をご紹介します。

 

壁掛けレターラックを手作りして家族のお便りを整理整頓しよう!part1

 

出典:https://limia.jp/idea/220094/

 

<準備するもの>

ウッドデッキパネル

吊り金具

トンカチ

ペンチ

グルーガン

 

<作り方>

1.ウッドデッキパネルを分解します。

 

2.組み立てなおして、

写真のようにグルーガンで3つ貼り合わせていきましょう。

 

3.ポケットの部分を作ります。

数字の順番に貼り付けてください。

 

4.吊り金具を取り付けたら完成です。

 

ウッドデッキパネルがあれば、

簡単にオリジナルの壁掛けレターラックを手作りすることができます。

 

DIY初心者の方でも簡単に作ることができますし、

材料も少なくて済みますよ。

 

あとは、ステッカーなどを貼ってデコレーションして

インテリアに合うデザインに調整してみましょう。

 

 

壁掛けレターラックを手作りして家族のお便りを整理整頓しよう!part2

 

出典:https://roomclip.jp/photo/brWb

 

<準備するもの>

厚紙

包装紙

ボンド

穴あけパンチ

リボン

ステッカーなど

 

<作り方>

1.厚紙をレターラックの形にカットして、

周りに包装紙を貼り付けましょう。

包装紙を貼らないでペイントしても大丈夫ですよ。

 

2.厚紙に穴あけパンチで穴をあけたらリボンを通します。

 

3.ステッカーなどを貼ってデコレーションしたら完成です。

 

自宅にある厚紙包装紙などを使えば、

簡単に壁掛けレターラックを手作りすることができます。

 

強度を高めたいのであれば、

ダンボールで作るのがおすすめですよ。

お便りの大きさに合わせてサイズを調整しながら完成させてみてください。

 

 

壁掛けレターラックを手作りして家族のお便りを整理整頓しよう!part3

 

出典:https://sugisaku-s.com/wall-pocket-171128

 

<準備するもの>

クリアファイル

穴あけパンチ

クリップ

ハトメ

ハトメパンチ

 

<作り方>

1.クリアファイルの角に穴あけパンチを使って穴をあけたら、

ハトメを固定してください。

ハトメを使うことで柔らかいクリアファイルの角を補強することができます。

 

2.できたファイル通しをクリップでつなげます。

クリップをS字にするのが苦手な方であれば、

すでにS字になっている細いフックを使っても大丈夫ですよ。

 

3.壁にかける紐を取り付けたら完成です。

 

シンプルな材料で簡単に壁掛けレターラックを作ることができました。

 

ハトメを使うことで強度を上げることができ、

必要な数だけクリアファイルを増やせば、

お便りもどんどん仕分けして活用することができます。

 

とても使い勝手がいいので、

壁掛けラックを手作りしてみましょう。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

壁掛けレターラックのデザインは様々ありました。

自宅で使いやすいデザインにアレンジしても大丈夫なので、

作り方を参考にしながらチャレンジしてみましょう。

 

これでお便りの整理整頓に悩んでいた方も解決することができます。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player