100均の材料だけで夏におすすめのジェルキャンドルが作れる!part5

キャンドルって冬のイメージがありませんか?

ジェルキャンドルを使えば、

夏らしいデザインを簡単に手作りすることができます。

 

DIY初心者の方でもすぐに実践することができるため、

ここからはおすすめのアイディアと作り方をご紹介しますので、

参考にしてみてください。

 

 

100均の材料だけで夏におすすめのジェルキャンドルが作れる!part1

 

出典:https://craftie.jp/style/article/3083

 

ジェルキャンドルを入れる容器を工夫して手作りするのがおすすめです。

 

ドリンク風にすることができ、

夏でも爽やかな気分にさせてくれること間違いなしですよ。

お部屋にいながら夏を感じることができます。

 

ジェルキャンドルの中に入れるデコパーツは好きなものをどんどん取り入れることができるため、

100均で好きな材料を集めてチャレンジしてみましょう。

 

 

100均の材料だけで夏におすすめのジェルキャンドルが作れる!part2

 

出典:https://marry-xoxo.com/articles/2055

 

カクテル風のジェルキャンドルはとても可愛らしいのでおすすめのアイディアです。

 

2層にすることで、

よりドリンクに近いデザインにすることができますよ。

キャンドルの芯もわざと斜めにしてストローのように見せるのもおしゃれですよね。

 

実際に火をともさなくても観賞用として楽しむことができるので、

お気に入りのデザインになるように必要な材料を100均で集めてトライしてみましょう。

 

 

100均の材料だけで夏におすすめのジェルキャンドルが作れる!part3

 

出典:https://miroom.in/articles/candle-art/cool-gelcandle-summer

 

ジェルキャンドルをガラス瓶の中に詰めて楽しむのもおすすめです。

キャンドルの芯がなくてもキャンドルとして楽しむことはできますよ。

 

観賞用になりますが、

好きなデコパーツを取り入れてお部屋のインテリアとして楽しむことができますし、

カラーによって夏の雰囲気もしっかりと楽しむことが可能です。

 

カラーサンドシェルなどを使って、

オリジナルのジェルキャンドルを完成させてみてください。

 

 

100均の材料だけで夏におすすめのジェルキャンドルが作れる!part4

 

出典:https://ameblo.jp/pepe—handmade/entry-12298255082.html

 

<準備するもの>

ジェルキャンドル

キャンドルの芯

容器

デコパーツ

 

<作り方>

1.容器の中に好きなデコパーツを入れていきます。

カラーサンドやシェルなど夏を感じさじさせてくれるアイテムをどんどん詰め込んでみましょう。

 

真ん中にはキャンドルの芯を入れるのを忘れないでくださいね。

 

2.ジェルキャンドルを耐熱容器に入れて溶かしていきます。

気泡が入ってもいい方は加熱せずにそのまま使用しても大丈夫ですよ。

層にして2種類使う方もいるのでお好みで調整しましょう。

 

3.先ほどデコパーツを入れた容器にジェルキャンドルを入れていきます。

早くジェルキャンドルを固めたい方は、

氷水を使って冷やしながら作業を行っても大丈夫です。

 

4.2層にしたい方は、

半分までジェルキャンドルを入れて冷えて固まってから

次のジェルキャンドルを入れて完成です。

 

デコパーツを2段階で入れることで、

おしゃれに飾ることができるのでおすすめです。

 

作り方も簡単ですし、

時間もあまりかけずに完成させることができるので、

チャレンジしてみてください。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

ジェルキャンドルを今まで手作りしたことがない方でも、

おすすめのアイディアや作り方を参考にしながらチャレンジすれば、

すぐに完成させることができます。

 

100均で材料をそろえてオリジナルの作品を完成させてみましょう。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player