100均の材料だけで夏におすすめのジェルキャンドルが作れる!part1

夏を感じさせてくれるジェルキャンドルを手作りしてみませんか?

 

100均で材料をそろえることができるので、

すぐにチャレンジすることができます。

見た目も涼しく夏のインテリアにもぴったりなのでおすすめですよ。

 

そこで、ジェルキャンドルのアイディアと作り方をご紹介します。

 

100均の材料だけで夏におすすめのジェルキャンドルが作れる!part1

 

出典:https://miroom.in/articles/candle-art/cool-gelcandle-summer

 

100均の材料を使えば、

ビールの雰囲気を感じさせるジェルキャンドルを簡単に手作りすることができます。

お酒好きの方もお部屋に飾って夏を感じることができるのでおすすめですよ。

 

作り方も簡単ですし、

初めてチャレンジする方でも失敗することなく手作りできるのでチャレンジしてみましょう。

 

 

100均の材料だけで夏におすすめのジェルキャンドルが作れる!part2

 

出典:https://www.handful.jp/curation/3505

 

100均の材料で海を感じさせてくれるジェルキャンドルを手作りするのもおすすめです。

 

海で拾ってきた貝がらを直接入れるのもいいですが、

100均でも購入することができ、

カラーサンドと組み合わせれば海まで出かけなくても完成させることができますよ。

 

ジェルキャンドルに色付けをしてもいいですし、

クリアのままでもいいのでお好みで調整してみてくだしあ。

 

 

100均の材料だけで夏におすすめのジェルキャンドルが作れる!part3

 

出典:https://marry-xoxo.com/articles/2055

 

夏のお花を取り入れたジェルキャンドルもおすすめです。

100均の造花やドライフラワーを使って手作りすることができますよ。

 

これならお花を育てるのが苦手な方でもインテリアにお花を取り入れて、

涼しい雰囲気を楽しむことができますね。

器などを工夫してアレンジしてみてください。

 

季節の花に変えれば、

1年中おしゃれなジェルキャンドルを手作りしてお部屋で楽しめるので取り入れてみましょう。

 

 

100均の材料だけで夏におすすめのジェルキャンドルが作れる!part4

 

出典:https://yukimibiyori.net/candle-diy/

 

<準備するもの>

キャンドルの芯

キャンドルジェル

カラーサンド

デコパーツ

容器

 

<作り方>

1.容器の中にカラーサンドを入れてください。

マリン風のキャンドルを作りたい方はがおすすめです。

 

星砂などを使っても可愛らしく仕上げることができるので、

お好みで調整してみましょう。

 

2.キャンドルの芯を中央に建てたら、

砂の中に埋めてください。

まっすぐにキャンドルの芯が立ったところにキャンドルジェルを入れます。

 

デコパーツなどを入れる方はこの時に一緒に入れましょう。

 

3.今回はキャンドルジェルをそのまま入れているので、

気泡が入っていて海の雰囲気が出ています。

 

加熱すると気泡をなくしてクリアにすることができるため、

好きな方法でキャンドルを完成してみましょう。

 

100均のジェルキャンドルを加熱しなければ、

時間をかけずにすぐに完成させることができるので

材料をそろえてぜひチャレンジしてみてください。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

夏にぴったりのジェルキャンドルがたくさんありました。

 

どれも素敵なアイディアが多かったですし、

作り方も簡単なのですぐに100均で材料を揃えたら手作りすることができますよね。

 

デコパーツによって様々なデザインにアレンジすることができますので、

100均で販売している材料をフル活用して

オリジナルのジェルキャンドルを手作りしてインテリアとして楽しんでみましょう。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player