夏におすすめ!風鈴を簡単に手作りする方法をご紹介part4

涼しさを感じさせてくれる風鈴は、

身近な材料で簡単に手作りすることができます。

 

夏をしっかりとお部屋で感じることができ、

お部屋のインテリアとして楽しむのもおすすめですよ。

 

そこで、風鈴を簡単に手作りする方法をご紹介しますので、

チェックしてみてください。

 

 

夏におすすめ!風鈴を簡単に手作りする方法をご紹介part1

 

出典:http://hanazukushiprefre.com/shellinterior

 

<準備するもの>

貝がら

ミニリース

テグス

はさみ

グルーガン

ワイヤー

ペンチ

パール

 

<作り方>

1.ワイヤーを使って写真のような形になるようにします。

 

2.貝がらにをあけたら紐やビーズを通してください。

 

3.ミニリースの周りにリボンを取り付けていきます。

 

4.貝がらもリースの設置して音が鳴るように調整したら完成です。

 

夏の海を感じさせてくれる風鈴を簡単に手作りすることができました。

貝がらがなくても100均で購入することができます。

 

なども取り付けて風で音が鳴るように調整しながら、

おしゃれな風鈴を完成させてお部屋に飾ってみてください。

 

 

夏におすすめ!風鈴を簡単に手作りする方法をご紹介part2

 

出典:http://kosakuzukan.web.fc2.com/gallery0205.htm

 

<準備するもの>

貝がら

ペットボトル

カッター

はさみ

ペットボトルビーズ

ワイヤー

 

<作り方>

1.貝がらに穴をあけて紐やビーズ、鈴などを設置していきましょう。

長めに作ると貝がら同士でも音が鳴るようになりますよ。

 

2.ワイヤーをイルカの形に設置して、

ペットボトルビーズを入れます。

 

3.ペットボトルの底を準備して、

貝がらやイルカを取り付けて全体のバランスを整えたら風鈴の完成です。

 

をしっかりと感じさせてくれるデザインの風鈴でおしゃれですよね。

これを自宅で簡単に手作りすることができるので、

ぜひチャレンジしてみてください。

 

材料は100均で揃えることができ、

お好みの材料をプラスしても大丈夫ですよ。

 

 

夏におすすめ!風鈴を簡単に手作りする方法をご紹介part3

 

出典:https://hoiku-me.com/activities/shaping/31204/

 

<準備するもの>

短冊

モール

ボール

セロハン紙

はさみ

目玉シール

 

<作り方>

1.小さいボールの周りにセロハン紙を巻き付けて金魚を作ります。

シールを使って目や口などを貼り付けましょう。

 

2.短冊に紐を通して鈴も一緒に設置してください。

音が鳴りやすいように調整するようにしましょう。

 

3.短冊を金魚に取り付けて、

全体のバランスを整えたら風鈴の完成です。

 

4.フックなどに引っ掛けてお部屋に飾ってみましょう。

 

幼稚園児でも楽しめる夏の工作でおすすめです。

材料は100均で揃えることができ、

金魚以外にもお好みの風鈴に調整して楽しんでみてください。

 

初めて工作にチャレンジするママでも取り組みやすく、

夏を感じることができる風鈴に仕上がりますので、

トライしてみてくださいね。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

夏を涼しく感じさせてくれる風鈴

どれも簡単に手作りすることができるアイディアばかりでしたね。

 

気になったものを参考にしながら、

夏の工作にチャレンジしてみましょう。

 

暑い夏でも自宅で楽しい時間を過ごすことができ、

子供とよい夏休みを過ごすことができますよ。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player