夏におすすめ!風鈴を簡単に手作りする方法をご紹介part3

風鈴が風に揺れる姿を見ると夏を感じますね。

誰でも簡単に身近な材料で風鈴を手作りすることができますよ。

 

様々なデザインにチャレンジすることができるため、

ここからは簡単に手作りできる風鈴の作り方をご紹介します。

 

 

夏におすすめ!風鈴を簡単に手作りする方法をご紹介part1

 

出典:https://hoiku-navi.net/usagi-huurin/

 

<準備するもの>

トイレットペーパーの芯

おりがみ

短冊

のり

はさみ

ペン

 

<作り方>

1.トイレットペーパーの芯に折り紙を貼り付けていきます。

折り紙全体にのりをつけて巻き付けていきましょう。

 

2.トイレットペーパーの芯の上の部分にキリで穴をあけて紐を通す部分を作ります。

 

3.紐を写真のように通してください。

 

4.短冊にも紐と風鈴を設置します。

風で風鈴が揺れやすいように、

短冊は二重にするのがおすすめです。

 

5.できたパーツを組み合わせて全体のバランスを整えたら風鈴の完成です。

 

トイレットペーパーの芯画用紙があれば、

誰でも簡単に風鈴を手作りすることができ、

親子で楽しめる工作なのでぜひトライしてみてください。

 

を取り付けているので、

しっかりと鳴る風鈴に仕上げることができますよ。

 

短冊もおしゃれなデザインになるようにデコレーションしてみてください。

 

 

夏におすすめ!風鈴を簡単に手作りする方法をご紹介part2

 

出典:https://childcare-information.net/2016/06/09/7gatuseisakuaidea/

 

<準備するもの>

紙コップ

はさみ

短冊

シール

 

<作り方>

1.紙コップの周りに好きなシールを貼ってデコレーションしてみましょう。

 

2.はさみで切り込みを入れて写真のように折っていきます。

これで風で揺れやすい風鈴にすることができます。

 

3.紐に短冊と鈴を取り付けたら、

風鈴の土台に設置して完成です。

 

小学生一人でも簡単に手作りすることができる風鈴のアイディアです。

これなら小学校の夏休みの宿題として取り組ませることもできるのでおすすめですよ。

 

お好みの材料を使って調整することもできるので、

しっかりと音が鳴る風鈴になるように研究しながら完成させてみてください。

 

 

夏におすすめ!風鈴を簡単に手作りする方法をご紹介part3

 

出典:https://tanoden.fun/wind_chime_making/

 

<準備するもの>

ペットボトル

紙粘土

絵の具

カッター

はさみ

 

<作り方>

1.紙粘土に絵の具を入れて色付けをしていきます。

必要なパーツはすべて色付けをしておきましょう。

 

2.色を付けた紙粘土は棒で伸ばして、

ペットボトルの周りに貼り付けていきましょう。

 

3.必要なパーツも紙粘土で設置してデコレーションしていきます。

 

4.風鈴のキットなどを使って、

音が鳴るように設置したら完成です。

 

紙粘土に色付けすることで、

様々なデザインを楽しむことができるのでおすすめです。

 

小学生でも簡単にトライすることができる風鈴の作り方なので、

ぜひ夏に向けて風鈴を手作りしてみてください。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

風鈴は小学生でも簡単に手作りできるアイディアがたくさんあり、

身近にある材料ですぐに挑戦することができます。

 

今回ご紹介したアイディアを取り入れれば、

お部屋の雰囲気に合った風鈴を簡単に完成させることができるので、

ぜひ挑戦してみてください。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player