流木をDIYすればおしゃれインテリアが楽しめちゃう!part1

流木をDIYするだけで、

お部屋のインテリアをおしゃれにすることができます。

 

自然の素材をお部屋に取り入れるだけで、

ナチュラルな雰囲気にもなるのでおすすめですよ。

 

DIY初心者の人でも簡単に楽しめるおすすめのアイディアをご紹介しますので、

参考にしてみましょう。

 

 

流木をDIYすればおしゃれインテリアが楽しめちゃう!part1

 

1

出典:https://kinarino.jp/

 

流木を使ってDIYをするとラダーを手作りすることができます。

おしゃれな布をかけてお部屋のインテリアとして楽しむことができるのでおすすめですよ。

 

長さの異なる流木を釘で固定するだけでいいため、

DIY初心者の方でも簡単に手作りすることができるので取り入れてみてください。

 

自然素材をお部屋に取り入れるだけで雰囲気を変えることができるので、

トライしてみてください。

 

 

流木をDIYすればおしゃれインテリアが楽しめちゃう!part2

 

2

出典:https://kurashi-no.jp/I0015207

 

小さな流木を積み重ねていくと、

オブジェを簡単に手作りすることができます。

 

グルーガンで貼り付けていくだけで手作りすることができ、

様々な形に調整することが可能ですよ。

 

お部屋にある雰囲気に合わせてオリジナルのオブジェをDIYしてみましょう。

大きさな作品から小さいものまで作れ、

子供の夏休みの工作としてチャレンジさせるのもおすすめです。

 

 

流木をDIYすればおしゃれインテリアが楽しめちゃう!part3

 

3

出典:https://makit.jp/03106/

 

流木と木材を組み合わせるだけで、

簡単にウォールフックをDIYすることができます。

 

壁に取り付ければ、

小物などをおしゃれに飾ることができ、

お部屋のインテリアにもぴったりですよね。

 

観葉植物ドライフラワーなどを飾って楽しむ方も多いので、

お部屋の雰囲気に合わせて調整してみてください。

 

 

流木をDIYすればおしゃれインテリアが楽しめちゃう!part4

 

4

出典:https://roomclip.jp/tag/472×2426

 

流木を使ったDIYアイディアでおすすめは、

ロープを使ったラダーです。

 

すべて流木でDIYするよりも抜け感が出て、

ナチュラルテイストのインテリアを楽しむことができますよ。

ラダーに飾り付けてインテリアをたのしむのもおすすめです。

 

様々な使い方ができる流木をフル活用してDIYに挑戦してみましょう。

 

 

流木をDIYすればおしゃれインテリアが楽しめちゃう!part5

 

5

出典:https://folk-media.com/2754680

 

お部屋の中に自然の素材植物を取り入れるとおしゃれなインテリアにすることができます。

 

そこで、流木をDIYしてプランツハンガーを手作りして飾ってみましょう。

植物を育てるのが苦手な方はフェイクグリーンを取り入れると

管理しなくていいので楽をしながらインテリアをおしゃれにすることができます。

 

流木をたくさん集めなくてもすぐに挑戦することができるので、

アイディアを参考にしながらオリジナルの作品にしてみましょう。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

今回ご紹介した流木のDIYアイディアでお気に入りはありましたか?

参考にしながらアレンジをすることで、

オリジナルのインテリア家具や雑貨をDIYして楽しむことができます。

 

初めての方でも取り入れやすいものが多いので、

ぜひチャレンジしてみてください。


No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player